不幸になる動物がいない世の中を…



そのためには動物を不幸にする人間がいなくなればいいんだ。



腫瘍ができた状態で捨てられた子。




わたしのかつての義理の母と義理の妹は同じことをした人たちでした。








でもねー

人の記憶って都合よく塗り替えられるの。

そして同じことを繰り返すの。




腫瘍ができて助からないから安楽死した。



若かったわたしはそれを信じていました。

それは大変だったね、可哀想だったね。



でもねー

本当は引越しするからお金がいるから、病院代がかかるから、面倒見られなかったみたい。


それか飽きちゃったのかなー





ある日突然何十万円もする長毛種の猫を飼い始めました。




嫌な予感しますよね。




数年後、猫アレルギーになったから保健所に連れて行くと。




怒り狂ってその子を連れ出して引き取ってくれる人を人伝に探して引き渡しました。




里親になった人は「猫を殺そうとした人たちに、今後一切この猫のことをお伝えするつもりはありません」と言われました。




わたしも同類と思われて辛かったけど、この子はちゃんと最期まで面倒見てもらえると分かってホッとしたことを覚えています。




そして、その数年後今度は犬を飼い始めたらしい。




その頃にはその人たちと縁が切れていたのでそのワンコがどうなったかはわかりません。




全力で止めるべきだったけど、それ以前に関わりたくなかった。わたしも同罪。




犬猫を捨てる人は都合よく自分の記憶を塗り替えて自分に落ち度はないような顔して同じことを繰り返します。






これで終わったらいけないよ。


どうか見返して欲しい。


がんばれワンちゃん‼️




https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/entry-12780209220.html