KAYOPPE HAPPY LIFE!!


★☆★kayoppeのメッチャ平凡Life★☆★
2008あいさつ11ap12apap  

只今 ap才の息子・・・REO


2011年1ap23apap

只今 ap才の息子・・・RUI


 PAPA & MAMA + ショコラたん PEPE

超平凡な日々ブログ☆



読者登録、ペタ、プチメ、大歓迎ですっ♥akn♥♥akn♥



どうか、みなさん仲良くしてくださーーーーい♥akn♥





Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

☆合唱☆

夜になるとはじまる合唱




『ママがいないー』
『ママがいーのー』
『ママかえしてー』






あちこちから聞こえる。




これは辛いわ。





ルイはまだしゃべれないから泣いてるだけだけど、入院してから確実にママをマスターしたね、



さ、ねよ!


おやすみ。



Android携帯からの投稿

☆暇ー☆

ルイ寝てるから暇ー!!







でも離れると大概帰ってくると起きて泣いてる(-_-;)




わかるのね。。。





てか、隣のおばさん…



今ベッドがみっつある部屋なんだけど一つ空いてるから二人部屋状態。


隣のお母さんは今日仕事で朝早くから出掛けていかやって、おばあちゃんがきやったんだけど…



『暑いわあ~』とか言いながら勝手に窓あけるしな…




いやいや、寒いんだけど…



てかここ病室やで??



自分ちかっ(-_-;)


勝手なことしなやー(怒)





看護婦さんに言うべき??






せめて看護婦さんにゆうて暖房さげてもらうとかにしてや…




風入ってきてまじ寒いんですけど(-_-;)




お母さんはめちゃくちゃいい人だけど、おばあちゃん結構勝手な人間だな…







あー、暇。


昼御飯きてるけどルイ寝てるしさめちゃうよ??



しかも、風ビュービューはいってきてるしな(怒)(笑)






暇潰しにネットショッピングで色々見てるけどなんかおもんないし。



う~ん。

暇。




今日はパパ講習で神戸にいってるし、お父さんもお母さんも用事らしく電車とバスで帰らんなん…時間かかるな…




駅前とかいいながら10分くらい歩かんなんしなー(-_-;)





てか…


さぶいって(怒)



Android携帯からの投稿

☆兄☆

暇すぎて、連チャン更新!!


てか、隣の婆さん買い物にいった。



そのすきに窓閉めたった(笑)




へへ、ざまーみやがれ(笑)
(悪ーっっ)



てか、病室にいるから大概ルイのはなしばっか。



たまには兄記事も(笑)




レオは今姉ちゃんが預かってくれてて神戸にいます!




今日で、エミュで写真撮影。



姉と一緒に行く予定だったんだけど琉生がこんな状態だからキャンセルせざるおえなかったんだよね。



でも、レオ姉ちゃんち行ったし姪と一緒にレオもつれていってくれるみたいで♪


本当はルイも入る予定で兄弟ショットほしかったんだけどな…



残念。





でもどんな写真になるか楽しみ♪




レオは姉ちゃんちでかなりはっちゃけてるみたい(笑)


姉ちゃんごめんなっ(-_-;)



でもバアバんちに預けると、結構よそ行きな顔してるし、遊び相手もいないからママとしては姉ちゃんに預けて、姪や甥と遊んでくれてるほうが安心。


レオももちろんそのほうが楽しいしね。





ほんま、姉ちゃんには感謝します!

またお礼くらいするわ!




昨日も、ブルメールの中の子供が遊べるとこつれていってくれたみたいで写メ送ってくれたー!






会員になればゲームもやりたい放題なんだって!



トランポリンもあったらしいけど、レオはちょっと跳ねただけでこわかったらしい…



びびりだからね。



お小遣い500円もっていったら全部カードゲームに使ってしまったらしくおやつがかえないことに気づいてガーンってなってたらしい。



もったら持っただけ使う。

ママと一緒だな(笑)



家計はにぎらないほうがいいタイプだね。



でも、姉ちゃんがおやつ買ってくれたみたいでテンションあがったらしい(笑)



行く前はあれほどゲームに全部つかったらおやつ買えないよ!って注意したのにーっ(笑)


しかも、行く前ははじめてのお小遣いでテンション上がって、何に使おうかすげー楽しみしてて、何を買うか考えててルイにジュース買ってくるわ!ってゆってたのに完全に忘れてる(笑)



電話でルイのジュースは?って聞いたら、お金なくなっちゃったーだって(笑)




そうなのよ。


お金は使えばなくなるのよ。



でも、あたしも人のことゆえないからね(笑)







家に帰ったらレオの好物の手巻き寿司パーティーもしてくれたんだって!




姉ちゃんほんとありがとう!



Android携帯からの投稿

☆四日目☆

おはよーございます!



四日目の朝です。




琉生はまだ寝てまーす!








昨日はわりと寝てくれた琉生!



入院生活で一番寝てくれた!


まあ何回かは咳き込んで起きてきてたけど…


でもママも爆睡してたし(笑)


ここ何日かまともに眠れてなかったから久々寝れたかな~!



でも昨日に限って若い男の看護師さんだった。



男の看護師さんて、めっちゃ魅力的やな(笑)




別に顔がカッコいいわけじゃないんだけど(笑)



赤ちゃんとかの扱いが慣れてるし、妙に落ち着いた対応で!!



夜中とかちょいちょい点滴かえに来たりしやるんだけど、静かにはいってきて静かに作業して、静かに帰っていく!



なんか、点滴かえてる手際のよさに魅力を感じてしまった(笑)



旦那のガサツな行動とはちがうな。



大人ー!!





しかも、小声でしゃべったり、琉生の点滴のテープ気にしてくれたり、まじいいやん!!




なのにあたしの爆睡姿みられてるとかほんま最悪(-_-;)



絶対、口開けてたわ( ̄▽ ̄;)!




あ、琉生おきたー!!






お母さんと一緒みてます!




さっき、小児科の先生きたけど、退院はまだ無理かな~だとよ。



とりあえず酸素マスクはずれてステロイドやめてそれで落ち着いてないと退院できないって(-_-;)


はやくて木曜~金曜かなーって。



まだまだやん(-_-;)



Android携帯からの投稿

☆レッドブル☆









はじめて飲んだ!




ウータンとレッドブルの話になって(笑)



あたしはやっぱ、元気ハツラツ、オロナミンCのがスキ!





てか、琉生が寝たすきに、コンビニや電話をしに出掛けるんだけど戻ってくると必ず起きてる(-_-;)



しかもベッドの上で正座して号泣(-_-;)




窓越しに訴えてるし(笑)




かわいそうだけど、ワラケルぷぷぷ。




はやく、ぐっすり眠れたらいいね~




今は酸素マス離せないからやっぱり退院はまだ無理なんかな~



いじでも20日には退院してほしいんですけどー!!






Android携帯からの投稿

☆ウータン夫妻☆

今から病院にもどりま~!




あかん、チョー眠い(-_-;)




今日は琉生ゆっくり寝てくれるといいけどな…




そんな、急によくならんよな(-_-;)





今から旦那の妹、ウータンとその旦那さまが病院まで送ってくれる!




病院高槻だから、ちょっと遠いんだよね(-_-;)



往復すると一時間くらいかかるし(-_-;)





さ、行ってきまーす!



泣いてないかな?








Android携帯からの投稿

☆四日ぶりご飯☆

待ってましたー!

昼御飯。



ごはん。
茶碗蒸し。
タラ?カレイ?の煮付け?昆布のせ?
菜の花?のお浸し?
牛乳。
ふりかけ。


でした!



久々のごはん。


ガツガツたべたよー!



やっぱり咳き込んでむせることも。






でも、菜の花意外完食!










食べたらちょっと落ち着いて、寝ながらいないいないばあ見てた!




でも、看護師さんが、やっぱり呼吸がしんどそうやな…と。


お腹の動き早い。



またまた嫌いな吸引。


鼻からチューブ。



今回の人、なんか婦長みたいなベテランな感じで、チューブどこまでいれるんってくらい、鼻ん中つっこむし、琉生辛そうだったー(-_-;)







疲れて寝ちゃった!






一旦自宅に帰ります!

Android携帯からの投稿

☆三日目☆

入院三日目です(-_-;)



あまり症状も変わらずまだまだ苦しそうで機嫌もすこぶる悪い琉生くん。



とりあえずさっきから、やっと眠りについた~!



でも咳き込むと、ウェ~ンって泣いて起きてくる。


トントンしてあげるとまた寝るんだけどね。


ぐっすり熟睡してくれないとママも心配で身動きとれません。





でも、今日の昼からやっとご飯食べてみようかと、主治医のOKがでた!




やったね、琉生ちゃん!



息苦しいとは思うけど戻したりせずうまく食べれるといいね!!





熱出したときからほぼ断食状態の琉生。


今日で四日間ほとんどなにも食べてない。




毎日微量のミルクのみ。




かわいそすぎるー!!




そんな琉生をみてると、ママが食事してることが申し訳ないよね。





さ、12時半からご飯だからそれまでママも寝ようかな~



午後から少し帰宅してこよ。




洗濯したいし、掃除もしたいし。


風呂にもはいりたい。





でも、早く帰ってこないとね!!




ちいママ。



メールありがとね!


まだ全然万全じゃないけど少しずつ、回復はしてるはず!



とりあえず熱はさがったしね!



一週間っていわれてるけど、よくなれば退院もはやめてもらえるみたい!



まだメドはたってないけどね(笑)


Android携帯からの投稿

☆病院なう☆

今日(昨日だな)は、仕事が終わり次第、琉生の病院に行ってきた!



お父さんがレオの保育園にお迎えにいってくれて、そのまま職場まできてくれ、その足で向かったよ~。




着くなり、琉生ベッドで大号泣!!



チョー泣いてるのに看護師さんとか無視(-_-;)



すぐさま抱っこしてあげたんだけど、しんどいやら悲しいやら、空腹やら眠いやらで三時間居たけど、まるまる泣きっぱなし(-_-;)


抱っこしても反り返って暴れるわ、点滴と血液の中の酸素計る機械つけてるんだけどやばくなったらピコピコ鳴るんだけど、酸素マスクもすぐ外れるからしょっちゅうピコピコなるわで、にっちもさっちもいかんし(-_-;)

しかも、息が上手にできなくて呼吸が荒いから今は食事させてもらえず、ミルクも朝と晩に50ミリだけ(T-T)



お腹ペコペコなはず。

泣き止まないから見かねて、看護師さんが50ミリのミルクもってきてくれたけど三秒な勢いで完食し、足りなくてまた大号泣(T-T)



琉生が寝たら帰るつもりだったんだけど、なかなか寝付けないしレオも居たのに子供は病室はいれないからジイジと外で待ってたんだけどさすがにレオもグズりだして、看護師さんにお願いして一旦帰宅しました。



てか、あの状況でやっぱおいて帰るの無理。



やっぱり付き添お。




でも、レオが…



と、思ってたときナイスタイミングで姉ちゃんからメールが。



レオ預かろうか?って!!!




神ーーーー!!!





でも、レオ、ママがいなかったら嫌がる。



案の定、最初は嫌だ。ってゆってたんだけど、色々いーよーにおだてつつ、ゲームセンターいけるとか兄ちゃんや姪とDsできるってゆったらだんだんのってきて、すごいな~一人でお泊まりできんの?カッコイー!パパはできひんのやってー、なのにレオはできんの?スゲーとか…

チョーおだてたら
『行くー!』って(*^^*)



で、11時くらいに神戸まで送り、そのまま琉生の病院に12時半ごろついたよー!




来たときはやっとこさ眠ったんだろう格好で寝てて、よし、ママも寝るぞ!と思いきや、寝たかな?と思ったらそっから10分おきに寝返りしたら柵にぶつかって起きたり、咳き込んで起きたりを繰りかえし、結局3時くらいに吸入してもらい、動脈ひろげる点滴増やし、ミルク50もらい。


そしたら少しのミルクで足りるわけもなく、ギャン泣き。



『ぼじぃーー』
ってゆった。




看護師さんが、『今確実に欲しいって言いましたよね…』

みたいな。




先生にはナイショで、もう50もらいました。




それでも足りるわけもなく、でも泣きつかれてやっと寝た(-_-;)



ただいま4:30(-_-;)


あー。
眠い。



あたしも、もう寝よう。



この記事かきはじめて二時間たっとるし(-_-;)





あーほんま早く良くなってほしい…




メールくれてた、シイカ(名前だしてごめん(笑))&がっち。



心配してくれてありがとう!



辛そうだけど琉生頑張ってます!!

母は何もできず、泣きそうだけど琉生が早くよくなるようサポートします!





姉ちゃん、レオのお世話、ほんまに助かってます!!



いつも、何かあるときはいつも力になってくれる頼もしい存在。



本当にありがとう!





さ。


少しでも寝るぞ!

って、ベビーベットまじせまい。




琉生が寝相悪くて占領してるから隅っこの方で、谷おりで寝ます(-_-;)



山おりかも。





おやすみ!
Android携帯からの投稿

☆仕事☆

バスにゆられてます。




子供が入院中なのに、ママ仕事(-_-;)



ほんま、気になってしゃーない。



しんどいときにいてあげれないのが本当に申し訳ない。




こんなママ、最低だわ。




はやく、5時になれっ!!



終わったらすぐ琉生ちゃんに会いに行く!!



でも、行くと帰りがつらいよな。



琉生ちゃんもきっと、さみしいやろしあたしもおいて帰るの心が痛い。




子供って、なくてはならない存在なんだね。



毎日一緒に居たら感じないけど、やっぱ宝ですな。





今日はお店のアシスタントの女の子が最後の日。



ほんまは、20日が最後なんだけどあたしが会えるのは今日が最後。



あたしは明日から20日まで休みだから。



色々お世話になったし、仲良くしてくれたからお礼に、お菓子を!





マダムシンコのバームクーヘン。




なんかもっと、残る物とか買いにいきたかったんだけど、琉生もあんな調子だったし行く時間がなくて近所のマダムさんで購入。






すごいいい子で、かわいいし気もあうからもっと仲良くなれそうだったしやめちゃうのほんまに寂しい…




これから店もちがうけど、美容師はやめないみたいやから頑張ってほしいな~




今後の活躍楽しみにしてるよ!






あー、とりあえず早く1日終わらんかな(-_-;)




Android携帯からの投稿
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>