お疲れ様ですー照れ





   ご覧頂き ありがとうございます。
   いつも いいね!やコメントを
   頂き ありがたい限りです笑い泣き





   大阪で 美容室 美粧Kayoをしています。
    美容師 家族 日々感じた事を、
    素直に正直に書いています、






   お仕事の方も3連休だった方も
   いかがお過ごしでしたかぁ〜?ウインク






   私も、パパと二人で
   義母と母のお墓参りに行ってきましたドキドキ
   今朝  夢に母がニコニコして出てきましたぁ〜。







   最近 ご紹介などで 新規のお客様も多く
   ありがたい と共に 良く聞くせりふビックリマーク




   
   思い通りの髪型にならない!!ショボーン






  言葉で髪型を伝える事は
   難しいと思います。
  伝えられた言葉のみを理解して
  髪型をイメージするのも難しいですおーっ!
   イメージを言葉にして確認してもらうのも
    難しいのです。



  切り抜きや写メなどの方が
  理解しやすいです。
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 『こんな切り抜き持って行っても
   してもらえるのかな?』と、  
   不安の声も良く聞きますゲラゲラ





   確かに 持って来られた写真と
   お客様の毛質(太さ、色、癖)が
   大きく違う事もありますが、
   





   『無理です』の一言で済まさないで
    出来ない理由を述べ理解して
    頂いた上で、写真に近いイメージで
    お客様の毛質と雰囲気に合った
     ヘアースタイルの提案をするのは、




   美容師の仕事と、私は思っています照れ
   



   お客様とのコミニュケーションは
   とても大切です。
    お客様に納得してもらってから
    仕事に入ります。




   注文多くてごめんねぇ〜おーっ!って言葉も
   良く聞きますが、注文でなくて、
   ご要望なので 当然の事です。
   




   『何でも言いやすいわ。』
    『セットしやすかった。』
     『よく もったわぁ〜。』が、
     お客様からの褒め言葉ですウシシ






    
   もっと、もっと練習と勉強をして
   素敵なヘアースタイルの提案をして
    一人でも多くのお客様の笑顔を
   見たいと思っていますラブラブラブ




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    最後まで お読み頂き
    ありがとうごさいますラブラブラブ



                 
   
               Kayoラブラブ