沙田=田舎に住んでいた私と香港人夫。
最初、学生だと言う事で4000ドル(≒6万円)という破格の安さで借りていた。

が、2年たったら、50%アップされた。6000ドル(≒9万円)ってよ?

古いマンションだったし狭かったけど、値段だけが魅力だったのに、契約更新で無情にも値上げ。
香港人夫の実家からは約4,50分ほど離れていたから、毎週の飲茶、母の日、父の日、誕生日・・・数え切れないファミリーディナーに通うのもめんどうだった。

それに、二人とも勤務していたのは、香港島。
香港人夫はセントラル、関西妻(私)は、ワンチャイ。
通勤も二人とも50分ほどかけていたので、引っ越そうと言う事になりました。

ご存知の通り、香港島は金持ちセレブの住む街。セントラルとかワンチャイなんか数十万円~の家賃が当たり前。山の上なんて、億ションだらけ。

島の端っこの方までマンション探したけど、狭くて、古くて、なのに家賃高い!!

結局、仏の心を持つ関西妻は、実家のある駅付近(九龍島)で家を探す事にしたんです目


嫁である私の、精一杯の、誠意を見せたつもりです。(実家のそばに住む事が)



でも、香港人夫の両親は、「うちの家の横がちょうど空きになったから、そこを借りなさいよ」と強引にお勧めしてきました。






ぜってぇ~~~~、ムリ!





・・・とは言えなかったけど、断った時点でそういう事だと・・わかるよね??



義理父の知り合いに、トラックをもってる人がいるとかなんとかで、引越しを手伝ってもらう事になりました。香港はコネが一番ですから。当日来たのは、23歳くらいの男の子二人と、どちらかの彼女一人。
彼女に「座ってていいよ、私たちはDSやって待ってようよ」と言われました モヤモヤ 

雑に荷物を運び出され、ソファーは汚されつつも、なんとか無事に引越し終了。お礼に1500ドル(≒2万ほど)あげた。まぁ、引越し屋に頼むより安い。。。


新居は、駅直結で、築2~3年ほどの48階建てマンション。
24時間有人警備、温水プール、テニスコート、図書館、カラオケルーム、フィットネスジム、自習室にクリーニング屋まで・・・フル完備。
我が家は40階クラッカー
家賃は、入居当初6800ドル(≒10万円)。

これ、香港の新築マンションでは、普通の装備なんだそう。。。
アホは高い所が好きとは良く言いますが、全くその通り。
毎日下を眺めては「ひゃ~~~」と楽しんでましたkao


$香港人とは結婚するな!-view from house