昨日書いた記事がアップする前に消えてしまった・・ショック(涙)

 

 

病気になる一年前から痛み出した足。ブログ初日にも書いたので重複しますが

様々な科で検査や治療も、ペイン科での痛み止めやブロック注射も全く効きません。

不思議なことに、一旦痛みが強くなると軽減することがなく(10~9にならない)

日毎に1-2-3-4-・・・と上乗せになり、更に不思議な事に激痛で脂汗かくほど痛いのに、立ったり歩いたりしている時は2~3割程度に和らぎます。

やっぱり心因性?と疑いながらも、外科的な痛みに違いないと民間療法も沢山試しました。

 

お医者様にも匙をなげられ、最後は「心ですね」と診療内科に廻されますが、心療内科の先生も「困るとこちらに廻ってくる」と言われたり・・・

うつ病のお薬を処方されましたが、痛みも良くならず副作用が酷くてやめました。

 

 

現在も、パーキンソン病の診察の為2か月に一度の病院に行きます。

 

先生「いかがですか?」

私「動きは普通ですが痛みが強くて辛いです」

先生「お薬(病気の)増やしますか?」

私「腸閉塞が怖いのですが、増やして便秘は大丈夫でしょうか?」

先生「運動能力に問題はないので様子見ましょう」「同じお薬出しておきます」

簡単な動作確認をして診察が終わります。

 

大学病院で「家の患者でこんな痛み方や腸閉塞になってる人一人も居ない」と言われ、なんだか普通の患者ではない自分が悪いような、腹が立つような・・もやもやした気分になってしまいます。

 

お医者様からしたらお薬の処方が出来ないのは困るのだろうなあと思いますが。

 

 

 

病気や心理的なものや様々な要因があるのでしょうが、実際、この拷問の様な痛みの解決方法はないのか?

病気が原因なら治ることはないと思うと考えたくないですが、心因性のものなら在り方生き方を見直す事で良くなってくれるのかでしょうか?

 

昨日の記事と内容が前後しますが忘備録として一応アップします。

 

 

次は生き方を見直すとは?に続く