五十路 目指せフリーランス!への道
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

休みの合間に仕事をする

先週末は推し活に遠征していましたが、
ライブを待つ間、ホテルで比較的しっかりと
仕事をしていました。

そうすることで、平日そこまで
根を詰めて仕事をしなくても良いし、
気持ちの中でも余裕ができる感じがします。

しかも仕事の後にお楽しみが待ってると思うと、

仕事をこなしていくのも楽しくなります。

ただ休むだけでなく、
メリハリが大切なんだなと思います。

昼飲みサイコー!

地元は車🚘がないと、
どこにも行けない地域なので、
お酒は基本夜しか飲まないし、
夜も代行を手配しないといけないので、
いろいろ煩わしくて
自然に飲む機会が減っています。

が、今回の推し活は
首都圏が会場だったので、
推し活を理由に盛り上がろうと、
昼から飲んで参戦しました。


もちろん推し活はサイコーでしたが、
昼飲みも🍺サイコーでした!
やっぱり昼からお酒を飲むっていうのは、
とっても贅沢だなぁとつくづく思いました。

個人事業主は、休みなし?

お気に入りのYouTuberが、
読者のお悩みに応える動画があったので、
何の気なしに見ていたところ、
「フリーになったのですが、

休むと心配になって休めません。

どうしたらいいですか?」
という相談がありました。

お!タイムリーな話題だと思い、

興味深く見ていると、
「フリーはほんとに大変だからね。
私はフリーになった時点で休みはないものだと
思ってました。なので、それが無理ならば
フリーには向いていないかも」

という回答でした。

確かに。そりゃそうだ。と妙に納得。


でも,合間合間で休めているし、
もっとうまく時間を使えば、
趣味の時間も作れるかも?とは思ってます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>