愛に浸されれば、
人は水を得た魚のようになる。
あなたの毎日は何に浸っていますか?
Takayo Therapyと一緒に、今日も愛と性の違和感を解いていきましょう。
「セックスってそんなに気持ちいいもの?」
「気持ちのいいセックスなんて何のこと?」
はい
セックスは気持ちのいいものです。
セックスが気持ちいいのはデフォルトです。
なぜ、あなたはデフォルトのセックスを体験できないのでしょうか?
まず、
安心とリラックスは大前提。
あれ?さっき鍵閉めたっけ?
そういえば!ムダ毛の処理し忘れたー!
この程度なら可愛いもんです。
鍵閉めてくる!待ってて!
シャワーしてくる!待ってて!
すぐ解決できます。
性愛のバランスが取れた相手なら喜んで待ちますし、鍵を確認してくれるかもしれないし、ムダ毛も愛でてくれそうですね。
けれど多くの人が抱えているのは、もっと根深く奥深くに沈んだ原因たちです。
彼氏だから彼女だから
夫だから妻だから
期待に応えなくては
期待に応えてもらいたい
相手が愛してくれていると思うから
相手を愛する事ができる
関係性に囚われている。
期待感に囚われている。
条件に囚われている。
相手と自分の「あいだ」にあるものに心が囚われているのです。それら全ては過去の織り成すもの。
過去に体験した事柄や思いを、今の相手に重ねて見ています。
そこで起きている感覚に上の空でしょう?過去があなたを支配しているでしょう?
愛の錬成に過去は必要のないものです。
心配しなくても、瞬間には全てが在ります。いまこの時を感じきってください。
見つめ合う視線が交わり、心が繋がる時の煌めきを感じてください。
指先が触れ合った時の、微細な電流のような痺れを感じてください。
吐息が触れて、皮膚と鼓膜を揺らす振動を感じてください。
充ちていく愛の空間に包まれて、繋がった部分からお互いの身体中に駆け巡る歓喜の波を感じてください。
今までのセックスとは全く違う感覚を味わえるはずです。
わたしは世の人が性愛を面倒なものとして避けようとしたり、本能に過ぎない下等なものとして嫌っているのが残念でなりません。
だから性愛を語り、性愛について書いています。わたしの何かが、みなさんの本質に戻る働きかけになったら嬉しいです。
