皆さんこんにちは(゚▽゚)/

優です。毎日暑いですね滝汗

夏休みに入って早くも半分終わろうとしています。

皆さんいかがお過ごしですか?

静岡ではコロナが爆発的に増えていて毎日びくびくしております。


だけど遊びに行きたい爆笑夏休みを楽しみたいウインク

もちろん優くんと一緒にチュー

ということで、色々遊んできましたのでご報告しまーすウインク

まずは、熱海にある姫の沢公園

ここは山の中に30個以上もアスレチックが点在していて遊び応えがあります爆笑


番号がアスレチックがあるところ。
で、上矢印赤字の番号のところは山中といっても急坂だったり藪の中だったり本当にハードで体力のないママさんはひーこら言って、死ぬ〜チーンと本当に思ったよ。優くんも途中からパパさんが抱っこして登りました。だって急坂登った所に鉄棒が10個くらいあってリンボーやれって、何考えてんのか不明ガーン



がんばれ!と叱咤激励する優隊長ラブ
僕も登りたい!!と思うものの足が届かない優氏笑い泣き
自然たっぷり!健康的ハート
とっても疲れたけど、子供も優くんもとっても満足な1日でしたおねがい

お次は八ヶ岳アルパカ牧場天空カート
前日にママさんがどこか遠くに行きたいなあ〜と思ってGoogle Map見て偶然見つけた所。しかもワンコ犬オッケー!!こりゃー行くしかないラブ
と車を走らせ到着すると、とっても涼しい(*´ω`人´∀`*)
さすが八ヶ岳!
こじんまりした牧場で、手作り感が満載。

早速入ると、すぐにアルパカ達がお出迎えラブ
そして、アルパカダービーなるものが始まるとのアナウンス。
当てたら景品がもらえるそう。
時間ぎりぎりだったから馬券ならぬアルパカ券は買えず残念。だけど結構おもしろかったよ。
そのゴール地点にはもっとアルパカがいて触れ合えました。
皆さん、アルパカに触った事ありますか?本当にふわっふわで綿菓子くらい繊細で、ゴートゥーヘブン義理チョコでございます。
ここのアルパカさんはグイグイきてもそんなに狂暴じゃないので小さな子でも安心して触れ合えると思います。
この触れ合い広場は犬はダメなので柵の外で見守ります。
僕とアルパカさん、どっちがもふもふだろうか?
と思っているのかいないとかニコニコ

そしてお次は天空カートへ行ったよチュー
ここはなんと静岡県民2万人まで無料キャンペーン中!!
というわけで、入園料やカート代、白樺エリアの入園料も全部タダびっくりもちろん優くんもタダ!
タダ大好きラブラブラブラブ
早速カートに乗って山頂へ!このカート、自動運転だから運転できない人も大丈夫。結構な坂と急カーブにドキドキしながら白樺林を進みます。
山頂につくと凄い景色が待っていました!
はるか遠くに富士山富士山が!あの反対側から来たんだよな〜と思うとちょっと感動。
優くんも興奮気味です!
そしてお花畑を散策。このコース、結構歩きがいがあります。
カートで下界に下りて白樺林エリアも散策(上矢印最下段の写真)
そこら中、ガーベラひまわり花!
この時は百合とアジサイが咲き誇っていましたラブ
これをタダで見られたのはラッキーでした!是非静岡県民の皆さんは行ってみてほしいです!

最後は、静岡市にある丸子峠大鯛焼きうお座
高知のお義姉さんから教えてもらった大鯛焼き。
なんと最大の鯛焼きは60cm(要予約)もあるんだとか!
それは4人ではとても食べ切れないので、男子は26cm、女子は16cmの鯛焼きを食べましたが、凄い量滝汗

大きいでしょうびっくり
これは、注文を受けてから火を入れて焼くので少し時間がかかります。
そして外はぱりっとカリッとラブラブして中はモチモチグリーンハーツとしています。あんこはあっさりしているので食べやすいですが、
なんせ多い(o´д`o)=3
平日だったのでお客さんは私達だけでコロナも安心。
でもあんなに山の中にどうして鯛焼き屋をやろうと思ったのだろうか?
キョロキョロ
ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

企画担当としては、コロナに気をつけ人混み避けて、さらに優くんも行けて、なおかつ旅行気分というか特別感が味わえる、なるべく低予算でという条件をクリアするのが大変なのです。
でも、後半戦も頑張るぞ星星星星

長文読んでいただき、ありがとうございました。
気まぐれブログになっていますが、次回もよろしくお願いしますラブ