こんばんは、またまた気が付いたら11月に入ってしまいましたね。緊急宣言もようやく解除となり、
人々の移動が少しずつ増えてきましたね。
さて今日は、うちの子の考え方を少し教えましょう。現在なんとか社会人として働いていますが、
大抵の人は、仕事から帰ったら、ご飯食べてお風呂入ってゆっくりしたり、早く寝ますよね?
彼は違うんです。日中自分の時間が仕事でとられているので、その時間を取り戻さないと行けないと思うらしいのです。なのでどんなに体がつかれていても眠くても仕事で使われた時間を取り戻さないと行けないと思うのです。
そのため、彼は早く寝ようとしません。夜友達と電話をして楽しい時間をとりもどしたり、そのままソファで朝方まで寝てるときがあります。ベッドに入ると寝れないからって言ってます。
1日の中で自分が満足ができる時間を取り戻さないと彼の中では、納得が出来ないのです。
そうなるともちろん、寝坊したり、朝おきられなくなったり、朝機嫌が悪くなったり、自分でもわからないけどいらいらしてることがよくあります。
このようなことは、学習しないので、年中起こります。
彼の中では仕方がないこと、仕事しないと生活できないからしてるけど、自分の時間を減らしたくないと常に思ってしまうらしいのです。
初めは彼の考え方に理解ができませんでしたが、
不思議だねーしか言葉が見つかりません。
テレビのリモンコンみたいにチャンネルが変えられると良いのですがねー