おはようございます。

昨夜眠る前に外を見たら雪が降ってて
朝、目覚めたらやっぱりドカ雪が積もってました。

こっちはあまり雪つもらないほうなのに
なぜか今年はよく積もる。。

今すごい晴れてて山とか空とかとってもきれいですが
朝出勤するころはすんごい曇ってて雪も舞ってて

半ばあきれながら
新居の敷地内の雪かきをしました。

だって出勤時間より早く起きて雪かきしなきゃ
車だせないじゃんねぇ。

全く。

結局時間も体力もなく
自分の車置くとこには達せず。

まぁいいんだけどさ。

家に入ったら彼女さんがお弁当つめてて

なんだかいらいらもふっとんだ。

彼女さんのでかいお弁当箱を持っていかなきゃいけないのはどうかと思ったけれど。

それから一緒に家を出て
それぞれの仕事場(彼女さんは学校)に向かったわけですが。。

案外そんなに遠くはなかったけれども
なにせ雪で足場が悪く。。

もっと軽やかに歩ければいいのに、、と思いながら歩きました。

重くて。。

体が。

なんでこんなになっちゃたのかなぁ。

ここまで太ったのは自分がそう仕向けたんだよね。。とか思いながら。

でも、これから変わるぞー。


春になったら徒歩通勤のためにジャージを購入しよう。そうしよう。




いい天気になりそうですが風が寒いっ

おはようございます。

今日は珍しく9時ころまでだらだらしてしまったよ。。

夕方、彼女さんが戻ってくるんだけれど私はそのころ実家に帰らないといけない。

まぁ、いままで一ヶ月に一度会う程度だったのが急展開で
一日一緒にいるようになったから

そんなにたいしたことではないかもしれないけれど

さっき改めておもった

一緒に料理したり勉強したりしたいなぁと。

一人でやるのにはモチベーションがもてない。

そんなこと言ってはこれからやりきれないとわかっているけれども。。

昨夜の段階の話、明日(今日)は職場まで徒歩で何分かかるかやってみようとか思っていたのだけれど、やる気をなくした。

はぁー
久々の休日。
というか実家ですごす休日。
ちなみにまだコロの散歩は行ってません。

午前中は母と久しぶりに買い物へ行き、
安かったのでLEDのシーリングライトを購入。

新しいおうちで何回も取り付けをやってあったので
うちのにもさっととりつけられるだろうと。

私の部屋はなぜか暗く
かねてより少し微妙と思っていたのでした。

かえってさっそく取り付け開始。

が、うまくできず焦る。。

そしてうまく脚立を降りられず、落ちて体をぶつけてしまい。。

まぁでもそれでも1時間くらいかかりましたが結局自分でできました。

明るい。

そして照明器具というかシーリングライトだけに部屋が広い!

感動です。

思わぬ効果に大満足です。