こんばんは。
ムシムシはしてましたが
涼しく感じました
昼休みにちゃんと水やりしてきました♫

エキナセア、回復してましたよ〜♪
良かった〜。
こちらの小さいのが株分けエキナセア

よく見たら蕾がありました!
ペンタスも咲いてました♡

ひまわり、1000輪咲くってラベルに
書いてありましたが…
今4輪目です 笑
冬にコレオプシスが枯れてる時に植えたので
スカビオサが被ってしまってます💦

今日は直帰して水やりしつつ…
レイニーブルーの葉が今年も1部黄色くなったので
ちまちま取りました💦
ガブリエルにも少し出てたので
アルコールで拭きました。
何かでアルコールが良いと見ました。
うどん粉が出たのは久しぶりです。
まだ軽めなのでセーフ!
ブルーグラビティ

後ろのエキウムブルーベッダーも元気です♫
マロンの2番花も咲きました♡

フワッフワッに開いてました♪
夕方になるに連れて閉じてました♪

奥地のシャルレーヌ

ちょっと高い場所で咲いてたので
クイッと持ってきました。
汚れてます!ガブリエル

汚れているけど良い香り…

スリップスがチューチューしてます
リラ

リラも汚れてますが
2つ目以降も可愛く咲いたのは初めてかも…

奥地のエキナセア

コレオプシス スタークラスター

スイッチョン?キリギリス?が
食べるんですよね〜
庭のエキナセアも色付いてきました♪

アフロディーテエレガフミナ

毎年冬に白鳥が飛来して
春には飛び立ってたのですが
今年はなかなか飛び立たず…
怪我でもしたのかと心配してたら
雛が生まれたそうで
まだこの目で見たことがなかったんです。
今日のウォーキングでついに!!!
大丈夫かなぁと心配してたので
昼間見に行けばって感じですけど💦笑
お目にかかれてホッとしました
お父さん、お母さんに一生懸命泳いで
ついて行ってました♡
ここんところ暗く悲しい出来事が
身近で起こっていたので
明るくてハッピーな出会いに感謝でした
生きててくれてありがとう〜♡って夫婦で喜んで帰りました♫笑
明日から更に頑張るぞっ!って
元気をもらいました
単純頭…
なんだか台風がダブルになるのでは?って話ですが、どうなんでしょうね…??
去年折れたので今年は早めに括らなくては💦
今日もちょっと強めの風でしたが
ユラユラ大きく揺れてました💦ヤバいヤバい
台風対策、しなきゃなですね💦
それでは
本日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました🙇

















































































































