カワセミのブログ

カワセミのブログ

「徒然なるままに」

Amebaでブログを始めよう!
ipadを購入してやりたかったことの一つがFace Time
念願叶って楽しんでいましたが、先日突然こちらから呼び出すことが
出来なくなってしまいましたしょぼん

何が原因なのか分からないので、とりあえず出荷時の状態に戻してみました。
もちろん、全てバックアップを取ってから。
結局、何回かリセットしてみたけれど直りませんでした。

こうなるとこちらから呼びたい時は、まず携帯メールで「Face Time呼んで~」
と知らせます。
しばらくすると、相手がコールしてきます。

なんだかなぁ・・・



$カワセミのブログ
カワセミとの出会いは、中学生のころ。
ラジオの短波放送で、たしかオーストラリアの放送局の始まりで
カワセミの鳴き声を流すのです。

そんな鳴き声を聞いて思い出したのが童謡のある歌。
『笑いカワセミに話すなよ・・・ケララケラケラケケラケラとうるさいぞ音譜
という一説。
それ以来、カワセミの鳴き声は『ケラケラ』とけたたましいものだと思っていました。

バードウオッチングを始めて間も無く、近くの川で青い綺麗なカワセミと出会いました。
『ケラケラと鳴くぞ』それを楽しみにしばらく待ってみたものの全く聞こえてきません。
時折り『チッ、チッ』と珍しくもない鳴き声が聞こえてきます。

その後、図鑑などで調べてみたところ、『ケラケラ』と鳴くのは白く大きめの別の種類と
いうことが分かりました。
近くの川で見たカワセミは、綺麗なブルーで小さくて、魚をとる姿は素早くてかっこいい。
こんなにみじかにこんな鳥がいるなんて・・・即、好きになりました。

$カワセミのブログ
邦楽、洋楽、良いと思ったら何でも聞くけど、全ての音楽の中で最も好きなのは「イーグルス」
中でも、「ホテルカリフォルニア」を聞くと必ず鳥肌が立つ。
欲しい、欲しいと思ってなかなか買えないけど、「イーグルス・ボックス」という9枚の
アルバムがセットになっている商品がある。
2万円くらいするから、とても手がでないんです(T_T)

イーグルスを聞いていると、とても心が落ち着きます。
懐かしさを感じ、癒されます。

$カワセミのブログ