ウインカーを交換しました。

 

古い物を外して付け替えるだけなので

 

簡単なものですよ。( ゚Д゚)ノ フンガー!!

 

ポジションランプとウインカーの配線を付け間違えたのに?

 

わざとやったんだよ (# ゚Д゚)ノ

 

何のために?

 

人生に起伏を与えるためだよ。(# ゚Д゚)ノ

 

1/2の確率の接続を間違えたくせに。(;^ω^)

 

それはさておき、ウインカーの交換は終わり

 

作動確認もしましたよ。

 

ちょっとだけ質感が上がった気がします。

 

惜しむらくは、これがノーマルと言われても違和感が

 

ない所ですかね。

 


ゼファー用ウインカーを付けています。海外仕様と同じです。

 

これが定期的にステーが折れてしまいますよ。

 

左 KH250タイプウインカー 右 ゼファー ウインカー

 

サイズ的にも変わらないですね。ステーの長さはミドルです。

 

上から見るとこんな感じです。

 

ステーは細いですが鉄なので折れることはないと思います。

 

ウインカー本体はアルミ鋳物にメッキしたものです。

 

クッションゴムが付属しているのでライトステーが傷つくことはないです。

 

フロント側を交換しました。

 

70年代のカワサキはこんなウインカーだからレトロ感あふれる

 

w650には違和感がありませんね。

 

左側 ゼファー用 右側 KH250タイプ

 

既にウィンカーをテールランプに移設していたため、リアフエンダーを

 

外したりしなくて簡単にできました。

 

ポジョンランプ点灯確認・・・片側が妙に明るかったので配線間違いに

 

気づきました。(;^ω^)

 

レンズのサイズはゼファーと変わらないので、どこをカスタムしたのって

 

聞かれても分かりづらいですね。※KHがやや大きいかな。

 

また、プラスチック製とアルミ鋳物なので重さの差は歴然です。

 

軽量化とは逆方向のカスタムになります。

 

※取り付けの際の注意点

 

ウインカーとステーの相性が悪いのか固定ボルトを締めてもユルユル

 

です。ステーのギザ部分にクッションテープを巻くなどしてサイズを

 

調整してください。

 

 

 

この商品はショートタイプです。

ミドル、ロングと3種類あります。自分は前後ミドルタイプにしました。

これはゼファーとほぼ同じ長さになります。

 

23wの電球が入っています。

フロントにポジションランプ配線を入れていない場合は上記の

シングル球タイプを前後に設置しましょう。

 

アース線として使用しました。ステーの配線穴が狭いので0.75sqに

しています。

アースをこれに繋いで反射鏡固定ボルトに取り付けます。

そうするとウインカーステーの穴を通して配線が引けるので

見た目が良いです。

このやり方はネット検索してパクらせていただきました。

 

 

配線はプラス、マイナスともオス端子になります。

 

また、カワサキのウィンカー接続端子は細い独自の物なので注意です。

 

 

単純に補修だけなら、こちらがお安くて良いです。

 

 

 

 

 

ステーとセットになったタイプです。

 

こちらを取り付けている人が多いかなぁ。

 

ウインカーはw3タイプになります。