マーキュリースタッフブログ

マーキュリースタッフブログ

マーキュリー それは旅人の守護神…
吹田市 内本町にあるバイクショップです

当店は2018年11月24日(土)より
『カワサキ プラザ吹田』として新たにオープンすることとなりました。
それに伴い、11月16日(金)~11月23日(金)
臨時休業となります。
ご迷惑をお掛けすることとなりますが宜しくお願いします。

【2018年2月22日に移転致しました】




カワサキマーキュリーは

前店舗から内環状線沿いに上新庄方向へ約100mの

以前レッドバロンさんが営業されていた場所

大阪府吹田市内本町3丁目24-14へ移転致しました。



当店では、 以下のメニューのWeb申し込みが可能です。

下記バナーからよろしくお願いします。

一度ご登録いただくと次回からは入力不要です。






車両購入のご相談等のご来店予約もWebから可能です。

お客様のご都合の良い日付・時間帯をご指定の上

お気軽にお申し込みください。




こんばんは、カワサキプラザ吹田の青木です。

セパン8耐にRS-ITOHさんの手伝いに行って来ました。
往年のワークスライダーの柳川さんと井筒さんと一緒にレース出来た1週間は本当に夢のような日々でした(^-^)

今年のはじめ、社長にRS-ITOHさんの手伝い行くのを許可をもらい。
1年たくさんの経験をさせてもらいました。
伊藤社長、ありがとうございましたm(__)m

今年、お店に迷惑かけた分
来年はお仕事精進します。
こんばんは、カワサキプラザ吹田の青木です。

洗車は個人的には好きな作業です。
汚れを見た瞬間にこの洗剤で洗ったらキレイになるなぁとかすぐ考えます。

逆にキレイなバイクが来たときは
どこ洗うの苦手かな?と考えてキレイにします。
今回はシート外してフェンダーキレイにしました。
気づいてくれるかな?

毎年恒例の年越しバイクキレイにして迎えたいかた予約受付中です。
すでに2件いただきました、後2台は受付ます。
お値段はバイク見て決めてますのでよろしくお願いいたします。
こんばんは、カワサキプラザ吹田の青木です。

最近の作業、ZRX1200Rのオイル交換で気づくこと
オイルフィラーキャップから見えるクラッチのオペレーティングプレートの打痕キズがあれば
ジェネレータチェーンのテンショナーが当たっているので

ジェネレータチェーンを強化チェーンに変えます。
付随するギヤとカップリングも専用のものに変えます。
削れてるテンショナーも交換します。
ZRX1200Rのオイル交換は、こういうところも見ています。