こんにちは。
土居裕子です!


母さんブログ、今日は私の当番です。
すでに劇場入りして贅沢なお稽古をしている私たちですが、劇場の空間だから見えることもたくさんあって、その調整がお稽古期間でできるなんて最高の環境!

さて、今回は、音楽について。
ハチローの詩には、写真で見るお姿からはちょっと想像できないほどのピュアでかわいらしく美しい詩がたくさんあります。

この選ばれた言葉たちに音をつけるのは、やはり同じように美しい心を持っている人じゃなければできないはず。長崎の鐘にしても、りんごの唄にしても、小さい秋見つけたの中田喜直さんの曲にしても、ものすごく歌詞の世界を大事に作曲されているから、聴いてるこちらに、詩の世界が気持ちが途切れることなく伝わってきます。


この音楽劇母さんには、まだまだある珠玉の詩歌に、新垣雄さんが新たに作曲なさった新曲もたくさんあるんですよ。新垣さんは沖縄在住の作曲家。私はまだお会いできていないのですが、そのお人柄は、皆さん、お会いすると大好きになるよ!と言っております!(≧∇≦)


そのみんなの感想が大きくうなずける、お人柄がにじみ出てくるような、すごく優しい美しいメロディー!私、新垣さんの作曲はどれもどストライクなんです(≧∇≦)!だいすき!

これはもう、既存の名曲に加えて、皆様、是非劇場でご堪能いただきたいですね。
その新垣さんが、本日私たちに沖縄そばをたっくさん送ってくださいましたー!



わたしー!




新垣さんのメロディーを、これまた美しいタッチでピアノを弾いてくれてる荒巻みどりさん。



こちらはうちの若いもんです笑!
左から、演出助手の日下部友香ちゃん、中村つむぎちゃん、鈴木英恵ちゃん、そして、振り付けステージングの鷲田みどりさん、湊陽奈ちゃんです。明日は衣装合わせ。どんなんかな~。

土居裕子