奥入瀬渓流到着ルンルン車

GWとはいえ思ったより混雑してなく、所々で駐車して観光します。

新緑にはまだ早くて、曇り空ということもあり少し寒々しいあせる
晴れていればよかったんですけどねウインク

十和田湖・奥入瀬、20代はじめに一度来ているのですが、その時の旅行はほぼ覚えておらず。
(人は忘れていく生き物ですねあせる)
爽やかなサイクリングを想像していたのですが、思った以上に大変で暑さで汗だくで、横を通りすぎていく車がうらやましかったのは覚えていますにやり

奥入瀬渓流館でトイレ休憩。
お腹すくと、体が冷えてきますよね(私は寒がり)。
奥入瀬渓流にはソフトクリーム以外の食べ物はなかったので、昼食までのつなぎにりんごチップス購入ラブラブ

奥入瀬渓流館から折返します車

馬門岩、車窓より。
アップ過ぎてよくわからないですあせる

奥入瀬渓流を2時間くらいかけて観光した後は、十和田湖畔に戻って遅めの昼食。

14時でもどこの飲食店も賑わっていましたよ。
さすがGW。

十和田神社鳥居前にある「もりた」でひめます天重をいただきました。
美味しかったですピンクハート

空港に向かう途中の発荷峠展望台からの眺め。

大館能代空港に到着。

空港でお土産を物色。
小さな空港なので品揃えは少なく、他でみておけばよかったとちょっと後悔ショック

フライトまで1時間くらいあったので、レストランで地酒飲み比べ照れ

18時発大館能代空港ANA790は、10分遅れで離陸飛行機

以上がGWの東北旅行記でしたラブラブ
お天気に恵まれたのが1日だけだったのが残念あせる
大館の『秋田犬の里』は5/8にオープンということで、行けなかったのが残念ぐすん
乳頭温泉鶴の湯は思った以上にめちゃくちゃよかったですビックリマーク