すっかりご無沙汰しておりました…

入院準備を何もしていなかったので、スリッパも病院からいただいたものを履き(入院用に可愛いの目星付けておいたのにえーん)お部屋から出られない軟禁生活。

見たいテレビもなく(そもそもテレビカードすら買いに行けないので、何となく倹約モード)
誰かがお見舞いに来るわけでもなく(もちろん両親・義両親は一度来ましたが)ぼんやりと1日を過ごしておりました。

あまりにも暇すぎるので会社帰りに旦那に「オレン○ページ」買って来てとお願いしたら…
「無かったから、コレ買ってきた😊」と。

痩せるメニューが載った雑誌(これはOK)
海外オシャレセレブが載った雑誌ゲッソリ
私海外セレブに興味ないんですけど。

あぁ私の好みやっぱり分かってないゲロー

家から持ってきてもらった柴犬雑誌とたまご・ひよこ○ラブをひたすらパラパラと見る日々笑い泣き

そして私の太った身体に似合わない、細い血管。
点滴用に挿してある針も普通は5日くらい保つのかな?
私は2.5日でパンパンになり、痛くて差替えガーン
左右交互にいい血管から選ばれていくので、どんどん刺す場所が滝汗

あと何日こんな日が続くのだろう。
正産期までまだ2週間以上もあると思っていたら…
入院生活2日目。

午前中に着替えを持って来てくれた旦那が正式な面会時間にやってきた。
平日なので会社を休んでくれたのだが、処理やらパソコンやらを取りに一度会社に行ったようだ。

破水しているので立ったり歩いたりすると羊水がジュワッと出るのが感じられる滝汗
助産師さんに言われ産後用の大きなパット(ナプキンの夜用の更に大きいやつみたいな)を当てている。
トイレのゴミ箱に入れておくと助産師さんが日に1回回収に来る(重さを計ってるのかな?)

結構羊水が出ている感覚があるし、パットも重たい。
入院前はパツパツだったパジャマのボタンも余裕で閉じられる。
旦那も「お腹小さくなったよね」と少し不安げ。

このまま羊水がなくなっちゃったら赤ちゃんはどうなるんだろう??滝汗


そんな不安を抱いている時にナーイスなタイミングで先生がやって来た。

「どうですか〜?頑張ってあと2週間お腹にいて欲しいけど、頑張りましょうね。何か質問ありますか?」

もう聞かずにはいられません。

「羊水がたくさん出ている感じがするんですけど、なくなっちゃったりしたらどうなるんですか?」

「大丈夫ですよ、羊水は日々できていますから。無くなったりしませんよ」

きゃ〜安心デレデレ聞いて良かった。
羊水って毎日出来るものなんだデレデレ
ひとつ賢くなったわ〜。
破水してから体重が2キロくらい減ったから不安だったのよねニヒヒ

緊急入院して、その日は処置室の隣の個室に入れてもらった。
翌朝助産師さんが検温に来て「今日個室空くので午後から移動してもらいますね〜。あ、もしかして大部屋希望ですか?」

「いえ、個室がいいです!」と即答。
子宮筋腫の手術の時、個室が少ない病院だったので何故か遠慮して大部屋にした私。
あの経験から(またその時のことは後日書きます)断然個室派になった。

9時くらいに旦那が着替えやら洗面用具を持って来てくれた。
キチンと整理整頓出来ていない私が悪いんだけどさ、欲しいものがなかったりするえーん

タオルも新しいの持ってきてって言ったのに使い古しのボロを持ってきたガーン
新しいパジャマをまだ買ってなかったので着古したパジャマに着替える。
点滴用の針刺してるから着替えにくい〜ショボーン

自分に針が刺さってるのを見るのが苦手な私はなるべ〜く自分の腕を見ないようにしている。
でもお腹の子を感染症から守るための点滴だから我慢我慢。

病室の用意ができたからとお迎えが来た。

ポーン

く、車椅子で移動ですか?
私歩けますけど…

どうやら羊水が出るのをなるべく防ぐためになのか最小限しか動いてはいけないようです滝汗

病室移動している時に、シャワールームの説明を受けた。

「シャワーは30分毎の予約制で、この紙に書きます。くろさんはいつがいいか私たちに言ってね。車椅子で送り迎えするから。基本的に歩いていいのはこのお部屋の中だけです」と。

ゲッソリシャワールームまでも歩けない⁉︎
ほんの10数m自分で行きますと言ったら、お医者様と相談の結果シャワーの時のみ(予約は助産師さんにしてもらう)シャワールーム🚿までは歩いていい事にデレデレ
お忙しい助産師さんのお手を煩わせたくないですからね。

でもシャワールームから3mくらい先のテレビカード売り場には行けず笑い泣き
助産師さんが買って来てくれると言うが、それも悪いので旦那の仕事にしたウインク

それにしても部屋から出ちゃいけないんだ〜
雑誌も本も無くてテレビだけがお友達。
でもお昼間のテレビってつまらな〜い