変わらない あの 景色

変わらない あの 景色

ただ不定調に 日々を書きます
楽器のこととかいろいろ
(ほぼ自己満blog)
たまに奇声を上げます

Amebaでブログを始めよう!

新時代の幕開けと言う事で帰ってまいりました

 

平成は死んでました

自由にやっていたものが他人に土足であらされるというかそんな感じで何もかもストレスで楽しくなくなったりもして

 

強迫性観念に苛まれ

精神的に追い込まれて欝と言うかなんと言うか全て投げたしたくなっていた次第です

と言うか投げ出した

 

そんな中無理やりほぼ意地で続けてた趣味のブログも

ただ好き勝手かいていただけなのに内容に触れてきたりで色々ありまして

とりあえず記事だけはと公開せずに書き溜めていたのが去年分はたくさんありまして

更新がなくなるとどうしたの?何で書かないの?更新されないって言われることも何度もあり

 

え?別にお前らのために書いてるわけじゃないんだけれども

自分の楽しみのために始めたことなのに丸で義務化のように感じてしまうこともあり

 

でもそれでなんかどうでもいいやってなって

今年になってからは本当の意味で真っ白

ある種ずっと続けてきた趣味すらもなくして色々放心状態に

何度も戻ってこようかなぁとブログのページに行こうとしたけれどもマイページへのボタンを押そうとするだけで気分が悪くなるところまで来ていて

 

それでも最近は幾分か回復して

何だかんだ元気に過ごしています

 

不注意で免停ギリギリの速度違反の切符切られたり

京都奈良大阪全部を一泊二日のダンガン旅行にいったり

ドアパン受けてまた凹んだり

誕生日の時は5000kmだった走行距離もここ半年で14000弱まで伸びました

 

音楽面では平成終わるギリギリに花楽里楽団、スカラふぁっじおともに音源を世に出すことが出来てとても満足です

 

やっと帰って来れたのでまた本当に気が向いた時に

自分に負担にならないように自由に書き綴っていけたらなと思います

 

まぁ勝手にやれよって話なんだけれども

 

実は昨日平成最後に更新しようと思ってたんだけれども余りにも入らなさ過ぎてログインできなくなってて諦めました

 

よろしくお願いします

c⌒っ ´・ω・)っ

台風の影響をなるべく避けるために朝っぱらから帰宅ルートへ

 

長距離高速は疲れるけれども楽しい

生涯燃費もどんどん延びていくしで

 

雨降るいってたのに家に近づくにつきどんどん晴れてきてしまいには快晴になりましたとさ

c⌒っ ´・ω・)っ

 

だったらもう少し色々見て回りたかったけれどもまぁこの後の天気がどうなるか分からないしで帰ってきて正解

 

一週間に二度目の長距離ドライブでした

 

また行きたいね

c⌒っ ´・ω・)っ

 

お疲れ様でした

c⌒っ ´・ω・)っ

台風が迫ってるこのタイミングで何故か朝から友達と二人で山梨方面にドライブに行ってました

 

以前行った日原鍾乳洞にもまた行って一周ぐるっと見てから小菅村へ

残念ながら雨なのもあるのかお店はやっていませんでした

 

そして南へ下ること数時間

 

なんやかんやいろいろ行ってから人生初の車中泊を道の駅富士吉田にて

 

インプ狭いわ

c⌒っ ´・ω・)っ

 

これはアレだね、後部座席と前との間を埋めるクッションみたいな奴を買うべきだ

むしろそれさえ買えれば割とに過ごせるような気もする

 

それかもう少しだけ自分の背をちじめれば何とかなるけれども無理なわけで

 

でも工夫次第で快適に出来そうな感じを醸し出してるので今後常習的にやるようになったら色々チャレンジしてみたい

多分やらないと思うけれども

 

後は荷室の一段落ちていてフルフラットにならないところももう少し何とかしたい

 

何だかんだこのキャンプ感にわくわくしていて楽しいからまぁいいや

 

お疲れ様でした

c⌒っ ´・ω・)っ

Bravo Teamと言うのをやらせてもらった

 

FPS視点のシューティングゲーム

 

そもそも僕はびっくりする奴とかホラーゲームとか得意じゃないからまず戦場に入った瞬間に物音とかに凄い警戒して急に人出てきたりするとびっくりしてもう駄目

 

って言うのも慣れて来ればってやってたら割と動けるようになってゲームのやり方が身についてきたと思ったらその前に脳が画面と現実の差に追いつかなかったらしくひどく気持ち悪くなってしまって限界になってやめてしまった

 

GTはもうずっと出来るようなったけれどもなれてない物だと僕の三半規管はついていけないらしい

 

一時間くらい気持ち悪くなってVR初心者の頃を思い出した

いや今も初心者なのか

 

ちょっとなれたリベンジしたいなぁ

 

お疲れ様でした

c⌒っ ´・ω・)っ

今回レンタルした車

カローラスポーツ cvt 1.2Lターボ
 
また勝手に批評します
c⌒っ ´・ω・)っ
 
とにかく1.2Lとは思えないくらいめっちゃ進む
2lの僕のインプよりも良く加速するんじゃないかなこれ
坂道でも踏めば踏むだけ進んでくれてパワー不足は感じませんでした
 
ダウンサイジングターボ恐るべし…
 
ハンドルも軽くて良く曲がる
そしてものすごく静か
 
アクセルを踏み込んでもそんなにうるさく感じる事もない
 
アイドリングストップからの再始動も振動も無くエンジンついてるか確認するレベルでブルンブルンするインプしか知らない僕にとっては感動モノ
 
更に(インプと比べて)燃費が良い
 
最低グレードながら良いとこ尽くしなこの車
 
けれどもインプと比較して欠点を挙げるとなると
 
フロントの視界がちょっと狭い
乗り換えた時にインプの方が見通しが良いなぁと直感が言ってた気がする
 
ハンドルが軽すぎてオモチャみたい
なんか車をコントロールしてる感がない
 
静か過ぎて車を運転してる感がない
ただでさえインプが静か過ぎてマフラーを変えてしまってる僕からすると更に静かなカロスポは道を滑って行く感覚でなんか不思議
 
これはこういうものと思って乗るとこれはこれで面白い
c⌒っ ´・ω・)っ
 
とりあえず一番納得行かなかったのは
一応着いてるMTモード
付いているけれども僕にとって使い所がわからなかった
 
パドルじゃ無くてシフトノブを横に倒してから上下でコントロールする形だけれども
インプレッサのパドルシフトに慣れてしまってからは使い辛かった
最初は手元で変速できるってワクワクしてたんだけれどもなぁ
(´・ω・`)
 
スポーツ走行的に運転しようにもロードノイズに消されエンジン音が聞こえず
そして無駄に10速もあるせいで切り替えのタイミングが全く分からない故にエンブレもほぼ効かない
 
例えば発進から3500回転くらいでギアを上げても500くらいしか下がらずにまたすぐに上げて上げてってなってなんか違うだろと
 
確かにCVTは回転数を上げずに速度を出す効率的なトランスミッションだけれども
MTモードにも変速数を増やしてそれを反映させしまうのは意味が無いのでは
 
まぁCVTにあまり負担をかけないようにする為なのかな
インプのCVTも7速くらいあった気がするけれども割とMTチックに運転も出来て楽しいんだけれどもなぁ
負担大きいのかなぁ
 
1日乗った感想としてはこんな感じ
 
けれども今の時代の車としては凄く合っていて良いと思う
 
1.2Lのお陰で税金も安くターボでしっかりと進んでくれる
静かで燃費も良く自動運転も付いていてとても良い車だと思います
c⌒っ ´・ω・)っ
 
そんな感じですはい
 
お疲れ様でした
c⌒っ ´・ω・)っ