月光仮面の大瀬康一

花山大吉の近衛十四郎

水戸黄門の東野英治郎

かな

懐かしいあの芸能人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

仙台市のソープランドが売春防止法で摘発されたとヤフーニュースに出ていた。特殊公衆浴場ソープランドは性的サービスを行うお風呂である。

 

銭湯などを一般公衆浴場と呼ぶのに対して、スーパー銭湯・健康ランド・サウナ風呂・スポーツジムに併設された浴場などを特殊公衆浴場と呼ぶとのことだ。だから、特殊公衆浴場に行ったからといって、いかがわしい目で見ちゃいかんのです。

 

しかしソープランドは、売春をしに行く場所(ある意味公娼か)であって、のんびりとお湯に浸かって体を癒す場所ではないだろうことは、周知の事実と思っていた。

 

確かに梅毒などの性病やAIDS感染などの病気に温床や感染源になる可能性や暴力団の資金源なることもあり社会防衛上、法律で規制しなければならない理由はわかる。

 

が、世の男性の制欲のはけ口としては、必要悪なんでしょう。まあ、今回の摘発について、警察はソープランドで売春が行われていたなんて初めて知ったというのかね。売春は法律で禁止されていますが、皆さんうまくやりましょうというのが本音と建前をきちんと使い分ける日本人の律儀さですかね。

 

そういえば、大昔、北欧に旅行にいたときに市の観光ガイドに売春婦の人の電話番号一覧が記載されていました。売春が合法化されているかどうかは知りませんが、職業の一つであるようなことをガイドさんが言っていましたね。

 

国によって考え方がいろいろ違いますね。

歯磨きのブラシの当て方。

漫然と歯を磨いていましたが、歯医者の歯科衛生士に話を聞くと

意外とブラシの動かし方、持ち方に技術を感じました。

意外と技術が要ること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する