水道トラブルの高額請求で、騒ぐ情弱な消費者の問題点とは? | 明石市の水道屋さんといえば「カワカミ設備」といわれたい <水まわりのお医者さんとして活動中>

明石市の水道屋さんといえば「カワカミ設備」といわれたい <水まわりのお医者さんとして活動中>

地元明石市で水道屋さんといえば?「カワカミ設備さん」といわれるように知名度NO.1の水道屋さんを目指します
呼んでもらうために垣根を下げるきっかけになればと思います
漏水調査機器による水漏れ調査、高圧洗浄機による排水管掃除とつまり除去作業等任せて安心

タイトルからすると「ひどいな~」と思われるかもしれませんが、最後まで読んでいただくと何か思うところができるかもしれません

私は読んでみて納得するところもありました


消費者側と業者側の話が載ってあって、よくまとめられているなと感じた

そうなんです!必ずしも高額請求といわれる故はないこともある

そこに対する費用対価、人件費は必ずかかるものですが理解されていない

理解されてない方には、業者も手を引くかもしれません


良心的な水道屋さんを自ら手放しているのかもしれません

我々からしたら友好的なお客さんを逃したのかもしれません

お互いが好機を逃さないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

水道トラブルの高額請求で、騒ぐ情弱な消費者の問題点とは???砂漠で10万円の水を売る方法と一緒に考察してみました。|リフォーム思考|note
「急な水漏れ!数千円で済むと思って呼んだのに、短時間の作業で10万円を超える請求金額!これって呼んだ水道工事業者に騙されていますか?」 年末年始などの大型連休中は特に、この類の相談や質問をよく見かけます。 多くのリフォーム会社や、水道工事店が動けない期間でもある連休中の早朝や、深夜に水道トラブルが発生した場合、対応出来る業者は、24時間対応可能な極僅かな会社のみとなります。 それが、このような問題を相談や質問を招くようです。 これは情弱な消費者の問題か?はたまた悪質な業者の問題か? そんなこと考察しながら書いてみました。 誰しもが陥る可能性が高い、この問題、僅かでもアナタの参考

via カワカミ設備
Your own website,
Ameba Ownd