共感する文を書かれていたので抜粋転載いたします
業種は違えどネットやホームセンターでの購入者との天秤は我々だって同じです
これから規制でもかからない限り「あたりまえ」の購入ルートになるし、その手の会社は躍進すると思います。と同時に町の工事店は減り職人が減ることは言うまでもないですよね
子供には継がせたくないと思う年齢になりました・・
自分の動けるうちは当社を頼りにしてくれる人のために贔屓したいと思います
工事費を高くとって施工する?あんま考えてなかったなw しよっかなw
ま、目先の金に飛びついたって何ら得るものもないし、したことで得られる満足もねーしな
「ありがとう」って言ってもらえるためだけに即日対応修理にこだわってるからな!
いつか、子供がブログみてお父さんの考えに共感してくれたら生きた証になる
***************
打合せのしっかりしてるお店ならアフターも良いです、きっと。故障のしにくい工事してるはずだし。だからと言ってインターネットで激安で買ってきたものを取り付けるのも当店は控えています。だって技術を売りにしてるお寿司屋さんで釣った魚を捌いて飲むのと同じだと思うんです。…工事費を高くもらって施工する所は探せばあるだろうけど
ものが悪かった時の責任やリスクのもってきどころがありませんし、私も普通の人間なので自分の事を正当に評価してくれ認めてくれ当店からご購入してくれたお客さんを優先してしまうと思うしどこの世界にもそういう贔屓って存在するんだと思います。