******* カワカミ設備です アクセスありがとうございます *******
趣味のことが多くて恐縮ですが・・・
こういった工事事例はどうでしょうか?
本日、材料が揃いましたので訪問修理してきたのですが皆さんはどうでしょうか?
工事自体は水道料金が高くなっていて、水道料金の検針員に漏水の指摘を受けたということで当社が出向することになった現場です
工事自体は久しぶりに的中させて気持ちよく工事できました
最近は確定したくてもOKもらえず、仕事ができたようなできなかったような不完全燃焼な現場ばっかりだし、代金の支払いが止まっているような現場ばっかりで正直うんざりしている今日この頃なんですよ
だから余計に気持ちよく工事ができていたように思います
高齢のおばあちゃんが一人だけでしたが、息子さんともやり取りをしながら着手したわけですが
工事も終わって帰ろうと声をかけたところ「見て欲しいところがある」と・・
昔のPanasonicでNationalといわれていたころの温水洗浄便座です
おばあちゃんがあやまって便フタをした状態で座ってしまったらしく、蓋が割れてしまっていました
その蓋をテープでとめてつかってますが、接続のところもわれて完全に閉まらないという状態
便座部分が割れてるというはなしはよくある話です
プラステッィクですから割れやすいのかもしれません
その場合、訪問先のほとんどがテープで巻いてあるという状態
蓋も開け閉めしないといけないし、お尻をのせるところにテープがあるのも・・・・・
こういう理由で取り替えましょう!というのは自然な話
では、こういうのはどうでしょうか?
割れてる蓋だけを取り替える
今回は運よく在庫4あるということで取り替えることができました
とくにP社はいろいろ多方面に手をだしていますので、材料販売をしてくれないんですよね
P社商品を取り扱ってる電気屋さんしか流通経路を準備しないだって
ふざけた話や
水道屋をバカにしてるね
売って欲しかったらP社提携店になれってこと
こういう話は僕自身、よく体験してるのでメーカーサイドから話がその報告で流れた時点で血管が数本切れるんですが・・・
今回は当社の流通経路でも確保できるということだったので手配しました
ぜったいPanasonicは施工しないからな!!
そんな商品施工して引き渡したら 「はい!終わり!あとはメーカーにお任せ!」だろ?
なんじゃそれ??
まあまあ怒りもありましたが、材料入って取替もしてきましたので一段落
おばあちゃんがね
僕が割れてる便座をテープ貼りなおして、割れてる部分を造作して使えるようにして帰ったのをみて「仕事を丁寧にしてくれる」といってくれました
だから取り替えようと思ったとも・・・
材料が手に入るかどうか微妙だったから、ないならこのまま使うっていってたので細工したまでの話
何気ないことが感謝してもらえることもあるみたいですね
このブログを見ている人が、これだけ情報発信してたらネットで仕事とったんだろ?と思ってる方もいるかもしれない
そういうことが嫌いだということは散々書いてますが
当社のお客さんのほとんどがインターネット??って方です
つまり
インターネットでの集客は当社にとって意味がないんです
クチコミや紹介、リピーターといったものがほとんどを占めます
それは同時に当社の信頼度ありきであると思ってます
一度、「仕事をしてもらってよかったよ」といっていただけた方は自分のみならず、他の方を紹介してもらえるかもしれない
そちらのネットワークのほうが当社のベースなので
言いたいことも思ってることも伝えたいのがインターネットの使用
一度当社を使ってみて、大丈夫だと思っていただける仕事を普通にしているだけです
↑ 明石市の中でのブログのランキングは?何位か確認してみて~
↑ よければ(有)カワカミ設備を「おすすめ店」に投票してください
********* またのお越しをおまちしておりますw **********
※ リンク先のプロフィール画像をクリックしてくださいねw
浄水器と一体になった蛇口をお考えの方にオススメ!