3日目 (カイルア・天国の海) | ALOHAが恋しい❤️

ALOHAが恋しい❤️

❤大好き❤なハワイへの旅日記 &

ALOHAを感じながらの平凡な日々の日記

3/21 (Fri.)

今日は、朝食から カイルア に向かって、午後は『天国の海』に行きます。

まだ、サンライズ前・・・目覚めに、ラナイでコーヒーコーヒー

午後の準備もし、7時ごろには出発。
朝日を浴びながら・・・気持ちいい~晴れ
せっかくなので、東海岸をドライブしながら、カイルアに向かいましょう音譜

カイルアで朝食 ・・・ もちろん 『ブーツ&キモズ』のパンケーキホットケーキ

カイルアタウンに入り、ブーキモの駐車場に入ろうとしたら・・・「車すくな~いね」ビックリマーク
時間は8時・・・おかしい!?
すると、お店の人が外に出てきてくれて、「今日だけお店が休みなので、できれば明日来てください」って言うじゃないですかっ叫び
ショックダウン  だって明日は帰国ですから・・・汗
我が家は 何度も食べてるし、また来れるけど、 Aちゃんファミリーにとっては 初だったから~ダウン

・・・仕方ないですね。 じゃあ 何処にしようかな~。
パンケーキ屋さんなら近くにたくさんあるよね~『モケス』 『シナモンズ』 と考えたけど
きっと、同じ流れで メチャ混みかもっ と パンケーキをやめて、
2件隣の、以前から行きたかった クレープ屋さん に行くことにしました。

ちょうど 6人テーブルが空いていましたアップ

店内は可愛いラブラブ

それぞれ、お食事クレープ ・ デザートクレープ をオーダーしました。
どれも、ナイフとフォーク美味しかったけど音譜 、朝食には 重かった。。。
少食の我が家は、シェアで充分だったかお
Aちゃんファミリーは、キレイに召し上がってましたべーっだ!

食後は、『ホール・フーズ』でお買い物。

その後、ラニカイビーチ ~ カイルアビーチ へ。

今回は、グランド横の駐車スペースに
駐めて、ラニカイビーチをゆっくり楽しみましょう。

カイルアビーチに移動。

どちらのビーチも、とってもキレイです海

人も少なくて、静か。。。暫し まったり と過ごしましたニコニコ

まだ、午後の日程まで、時間があるので、カイルアタウンの『ムームーヘブン』に寄ってみました。

見るだけ~ のつもりが・・・ またまた ヘザーブラウンの絵に 一目惚れ目ラブラブ!

買っちゃった。。。

ムームーヘブンの反対側の歩道に、発見目  以前『モヤさま』で紹介されてた像〈?〉

そろそろ、ヨットハーベーへ向かいましょうビックリマーク

今回も 『天国の海』ツアー チャーター で申し込んでいます。

ガイドさんも 3か月前と同じ方をリクエストしましたニコニコ

・・・駐車場で、ガイドさんと 再会 のHugラブラブ

さぁっ 早速 出港です船

お決まりの レナーズの 『マラサダ』  おいしいねっラブラブ
お腹が すいていたのっで、みんな一気食いでしたべーっだ!

どんどん 厚い雲くもり  天気は 残念ながら、良くないですねかお

ハートシェイプドキドキ      ホヌ (カメちゃん〉→

とても珍しい 最近 迷い込んだ アザラシ (ハワイアンモンクシール)にも、出会えましたラブラブ

サンドバー。。 くるぶし位の浅瀬になってました。
皆で、写真撮影 ですカメラ
いろんなポーズをつけて、モデルさん気分音譜

ボートに戻ると、軽食。。。ってしっかりランチです。

『いやす夢』のおにぎりおにぎり
ランチは、これでと思っていたので、 みんな しっかりいただきましたニコニコ

ボートの回りには、カメちゃんたちが、常に泳いでいますhonu

お腹をみたしたら、 少し動きましょうかっ!!

前回 楽しかったので パドルサーフィンに挑戦。
今日は、風が強くて 思うように 前に進めませんあせる

ボートでは ひとりタイタニック ですべーっだ!

ハーバーに戻る際には、 超スピードボート 体験DASH!DASH!
『オー・マイ・ガー・・・ヘルプ・ミー』 と叫んでいたAちゃんママに、
大笑いする みんなでしたにひひ
ジェットコースター以上の アトラクション でしたアップダウン

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしました。

このツアーは、ホント満足できます。 Max 6人 の貸切チャーターなので、料金は決して高くない。
食べ物も充実しているし、なんといっても ガイドさん がいいラブラブ
最高です。
天気が良ければ、もっと良かったけどねっべーっだ!

帰りは、パリ・ハイウェイ でワイキキに戻るので、
途中、 『ヌアヌ・パリ』 に寄ってみました。
いつも風は強いですが、 天気が悪いので、寒い。。。 長居は無用。
さっさと、退散しました。

ワイキキに戻れば、いい天気です。
部屋で着替えを済ませ、 今夜の夕食のヒルトンまで、歩いて行きましょうニコニコ

まずは、『トロピクス』へ。 予約が出来ないお店なので 待たないといけません。
今日は 特に混んでいるみたいです。 順番待ちのペイジャーまで、待たないといけないようで、 「30分後にペイジャーをとりに来て」 といわれました。
待ち時間は、最初から計算してあります。 その間に ヒルトンで お目当てのお買い物などなど。

『コナ マウンテン コーヒー』
お気に入りのコーヒーを、沢山買い込みました。

待ち時間も 有意義に過ごし、店内へ。

ライブ・ステージの真ん前のテーブルです。

それぞれに、オーダー。 メニューが変わってからは、初です。
どれも フツーに美味しいです。 お肉がひとつ、焼き過ぎ だったのが 残念。

食べ始まってまもなく・・・
花火 が上がりました。
金曜日の夜のイベント。 これを見るために今夜はここにしたのですからビックリマーク
やっぱり、間近で打ち上げられる花火はスゴイねっ打ち上げ花火 ド迫力。。。キレイキラキラ

目の前の生バンドの曲に合わせて、みなさん ダンスが激しい。。。
・・・そして、いつしか我々も踊りに加えられて、踊っちゃいました~音譜ニコニコ

今夜も、大騒ぎのディナータイムでしたニコニコアップ

帰りも、もちろん歩いて部屋へ。
Aちゃんファミリーは、 娘ちゃんのガイドで、夜のカラカウア通りを散策に出かけました。

明日は、帰国です。
私は、部屋で 帰国準備の荷物パッキングをしなければ・・・あせる