最近、国際情勢が騒がしく感じます。
ちょっと前までは、オリンピックで、ちょっとした平和的な空気が漂っていましたが・・・・。

オリンピックに、世界が注目している間にも、ちゃくちゃくと、世界戦略?をたてつつ
準備している国々があるんだということを感じるこのごろです・・・・

しかし、ミサイルとか、戦闘機の為にかけているお金を、未来の発展の為に・・・インフラ整備のために、活用すれば、どれだけ、人々が、住みやすい 都市ができるだろうか? と思うものです。

ミサイル創る暇があったら、まずは、上下水管をきれいにして、うみになんでも垂れ流すのやめてほしい!! と願っても仕方がないですよね。

しかし・・・  飢餓の問題を抱える 北朝鮮・・・・。
核を保有したら…本当に何をしでかすか 予想つかないです。

そしてまた・・  日本に攻めてきてしまったらどうなるのか!?!?

これまた、法の整備ができていないため、 自衛隊が守れるのか??
という疑問もでてきてしまいます。

戦争法案反対などといっているグループもありますが。

早く法整備しないと、武器をもっていても、国を守ることができない自衛隊になりかねません。


ちょっと、攻撃的な文章になってしまっているかもしれませんが・・・。

なんとか、平和的に、この国際問題、解決する道がないものか。

諸外国も、平和で豊かにならなければ、日本だけ、裕福で平和で、戦争のない国・・・
というのは、ありえない現実であると思うのでした。


ハワイには、おぽのぽのという平和思想があります。

ごめんなさい

ゆるしてください

ありがとう

愛しています。

この 平和のマジックワードで・・・ 平和になれたらよいですね・・・。











復活しました!  <個人的>

前回 より時間が相当すぎました。
その後 いろいろな試練があり・・・

一つ壁を乗り越えるとまた次の壁がやってくる

その壁を乗り越えようとするのか?

その壁を乗り越えるイメージがもてるのか?もてないのか?

その壁を見つめてあきらめるのか? 立ち止まるのか??

ぜひ乗り越えていきたい。

わくわくしながら乗り越えていきたい。

今日は、とある意識啓発?意識向上の為の会合に参加。

「よりよい日本を、一緒に作り上げていこう!と思われるかた、ぜひ参加してみてください!」

という言葉にのってしまった。

行政書士の先生が、いろいろ社会、政治、経済を分析し、真実を見つめ、自分達で
未来を切り開いていかなければならない!

と語られました。

大蔵省と、内閣との関係など
会社と会計との関係と、表現されたが、見事だと思った。

会社も、会計士の観点だけで、考えると、本来の経営からはかけ離れていく。
会計のトリックにはまり、「もうけ」「かせぎ」が見えなくなってしまう。

いまの日本も、大蔵省が強すぎて、コントロールできなくなっているという。

なるほどなるほど。

しかし、先生の答えは、知っているものが、真実を広めていくしかないという。

わかったような、わからないような。

「国」とは、本当に奥の深いものである。
その場につどった、指導者てきな方々は、とても熱く、熱心にかたられていた。
若者たちに、なにかをつたえたい、何かをさとってほしい、うけとってほしい・・・
というような気迫をかんじた。

世の中には本当に、多くのことを考え何かをなしていこうとするものがたくさんいるんだ!!
と感じました。

なかなか勉強になりました。