ここ数日
心身ともに
飲み会に参加できる状態ではなかったので
昨日のうちに今日の歓迎会の欠席連絡をしました。
このままではよくない
と思い
かといってお買い物にいったら
とんでもなくお金を使いそうだったので
普段は
こういう気分の紛らわしの手段としては買わない
マカロンを買うことにしました。
それなら、
どんなに買っても
諭吉さんにはならないし
ホントは銀座までいって
DLLOYOUか
LADUREEか
PIERRE HERME(本命)か
にしたかったんだけど
さすがに銀座までいく体調でもなかったので
横浜途中下車で(ものすごく)妥協しました。
しかし
いざ横浜までくると
失礼ながら魅力あふれるお店がないと気付く。
(もっと洋菓子がんばろーよ横浜
)
この近辺の大会社の秘書さんはお持たせどうしてるのかと勝手に心配になるほど(笑)
まぁせっかく横浜だし
ってことで
横浜馬車道
のマカロンにしました。
フレーバーは
ローズと限定の桜にもひかれたけど
いくらなんでも食べ過ぎ
と思いとどまりました。
5コ全部自分用
家族には
1つずつお土産として買いました。
お会計おわってから気付いたけど
色とりどりの
ギモーヴ(フランスのマシュマロ)
があるではないか
しまったー
これも買えばよかった
(チョコに匹敵するほどマシュマロが好き)
そこで
「これも下さい」
と言えばよかったのに
すでに店員のかわいらしいお姉さんが、
わざわざ手渡しするのに、
袋を持ってカウンターを出ようとしていたので
言いだせず
ギモーヴは
次回にとっておこう
電車でのこと。
こんではいないけど
すいてもいない車内で
足をひろげて座ってた、見た目怖そうな男性(20代後半かな?)が
急に立ち上がったと思ったら、
少し離れたとこに立っていたおばあちゃんのとこまで行って
声を発することなく
とんとんと肩をたたきました。
やはり声を発することなく
自分が座ってた席を指差した男性。
おばあちゃんは「どうもありがとう」って言って
座るときにもまた「ありがとうね」とお礼を言っていました。
男性は何も言いませんでした。
おばあちゃんは下車するとき
また
「ありがとう」
と男性に言ってから電車を降りていきました。
やはり何も言わない男性。
その駅でたくさんの人が降り、
おばあちゃんが座ってた席と
その隣の席(私が立っ てた前の席)が空きました。
私は正面の席に、
男性はおばあちゃんが座ってた席にどかっと座りました。
やっぱりこの男性怖い
って思ったけれど
おばあちゃんが立ってても
見て見ぬ振りをしたたくさんの人たちよりも優しいんですよね
本当は。
心の綺麗な人になろう。
あーもーだめ。
限界に到達です。
たいがいのことは
仕事だからと割り切ったり、
これもまた勉強と思ったりするけれど、
そう思い、ごまかし続けるのも、限界ってものがあります。
この気持ちをどこかにぶつけるのではなく
うまく消化したいものです。
が、
その消化方法が見つからない。
やけ酒はできないので
やけ食いになりそうですけれど
そんなもんで消化しきれないとこまできました。
あぁ
なんて悪循環。
限界に到達です。
たいがいのことは
仕事だからと割り切ったり、
これもまた勉強と思ったりするけれど、
そう思い、ごまかし続けるのも、限界ってものがあります。
この気持ちをどこかにぶつけるのではなく
うまく消化したいものです。
が、
その消化方法が見つからない。
やけ酒はできないので
やけ食いになりそうですけれど
そんなもんで消化しきれないとこまできました。
あぁ
なんて悪循環。
いらいらはわすれて
ねちゃいましょ。
いらんいらんってゆう
あろまおいるをすすめられました。
むかしはあまりすきではなかった
いらんいらんのかおり。
でもいまはいやじゃない。
それは
いらんいらんのこうかを
ほっしてるからなのかも。
こころがやんでる。
やさしいきもちになりたい。
ひらがなでかくと
よみづらいけど
なんとなく
やさしいでしょ。
いらいらん、わすれよー。
ぐんない。



