週末、
友達のバースデープレゼントを買いに銀座に行って、
さんざん探してたどりついたのが
TOMORROWLAND
でした。
銀座店にあった皮小物。
TOMORROWLANDを見た後も、ぐるぐる、あちこちまわって、
やっぱりTOMORROWLANDの製品の色味が1番気に入ったので、
予算オーバーしたけど
これに決定しました

ところが
銀座店にあったソレは在庫がなく、取り寄せになるとのこと。
プレゼントだし、できれば人の手に触れてないほうがいいと思って、
横浜店の在庫を調べてもらいました。
ところが横浜店にも在庫がないとのこと。
取り寄せてもらうにも、銀座までなかなか来ないので、
無理言って横浜店に取り寄せて、現物チェックしたうえで、横浜店で会計、
にしてもらいました

銀座店にはメリットないのに本当に丁寧に応対してくれて、
さすが銀座だけあるなと思いました

以前、渋谷路面店に行ったときに、スタッフの応対があまりにも感じ悪くてお買い物をやめたことがあったので、銀座のスタッフに感動しました

今日のお昼に、横浜店から連絡があったので
今、行ってきたのですが‥‥
横浜店のスタッフの応対はさらにすばらしかったです

意外にも、
銀座店のほうがフレンドリー

横浜店は大人な接客でした

横浜店では
まだブラシかけられていない状態のソレを2つも用意してくれていて、
納得いくまでゆっくり選ばせてくれました

ブラシをかけるあいだソファーに案内してくれ、
ラッピングと一緒にカードもちゃんとつけてくれました。
普通といえば普通なんだけど、
そんな普通のことを普通にできて、
お客様のペースに合わせながら、
柔らかい物腰で応対できるって、
できそうで、できないんだよね。
横浜店で購入してよかったです

奮発したかいがあった

本当に、
接客というのは奥が深い。
接客がいいだけで
商品に付加価値がいくらでもつくものです。
あとは
相手が喜んでくれるかどうか

喜んでくれますように
