もう一回思い出して、何かできること |   Snail Cat Diary-ねこつむり日誌-

  Snail Cat Diary-ねこつむり日誌-

 
   ♪猫助けに夢中なハーブと石の魔法使いの日記♪

  天然石とハーブのすてきな魔法のお話☆彡
   目に見えないもの☆彡
  うちの7匹の猫のこと&保護猫活動について☆彡  
   畑のお手入れ☆彡

もう、3ヶ月も経ちましたね。

あの恐ろしい大災害の日から、そして、いつの間にか少し、気持ちが薄れていたような気がします。

日本ではどうですか?

まだ、被災地の状況をテレビで頻繁に流していますか?

こちらでは、ほとんどニュースの話題に上りません。

でも、私はあのとき、「何かできる事はないか」と思い、募金を送りました。

それが被災者の手元に届くまでに1、2ヶ月かかると言われた時は、もっと早くならないものかと思ったものですが、聞くところによると、たくさん集まった義援金はまだ使われていないとか.....

被災地の状況も「3ヶ月たったのに.....」という残念な声を聞くと悲しくなります。

私たちには何もできないのだろうか?

被災地の方々を復興へ導びく手助けが、今の日本ではそんなに難しい事なんでしょうか?

このジグコロニーというアイデアは、今の被災者の皆さんが必要としているシステム(衣食住とボランティアのスムース化)だと思います。
$Snail Cat Diary-ねこつむり日誌--ジグ


実は私の魔法の師匠である、透明先生はずっと被災地で、被災者の方々の手助けをなさっています。

そして、今回、(株)ジグアース様の協力を得て日本財団様からの資金援助や東京大学建築研究チーム様のアドバイスを頂きNPOとの連携もでき、先ずは被災地に被災者の方々を助ける為、ボランティアの活動拠点を作ることが決定されたそうです。

どうか、私と同じように、日本政府に歯がゆい思いをしていらっしゃる方、現実から目を背けないで「なんとかしたい」と思っていらっしゃる方、一度、JIGコロニーのHPを見てください。

そして、ご協力お願いします。しょぼん