最近はその状態に拍車がかかり極めつつあるようで、こんな感じになっております。
まあ、仕事とかあるので、外には出なくちゃならんし
生きてるので息もしなきゃならんのですが、自分の好きなこと以外にはまるで
やる気がでない状態に陥るという緊急事態。
何もやる気がないオッサン...女性からはキモッ!! といわれるのは必至。
なのであります。
と、まあ、とにかく困ったもんなんですが、こんな私にもささやかな 趣味 というものがございます。
どんな趣味かと申しますと 読書 と 自転車(ロードバイク) でございます。
ほぼ毎日、本を読み、ほぼ毎日、自転車に乗ります。
自転車では3月に淡路島を一周しましたし、山登りのレースにも参加したことがあります。
この自転車なんですが、最近友人の息子さんが、私と同じようにロードバイクを購入し
購入後、はじめてパンクしたということで、近所なのもあり修理の仕方を教えに行って参りました。
修理後、友人宅にあがりますと、そこには未知の生物が...。
こいつが、そうだ!
なんとハリネズミを所有しており、しかもコイツ、かなりご立腹のご様子で、体を丸めて
背中の針で猛攻撃を仕掛ける勢いのような、そうでないような。
よくわからん。
比較的おとなしいようなので、とりあえず持ち上げてみました。
手の平から必死に脱出を試みようとしていましたが、そうはさせるか!!
人間様を甘く見るんじゃないぜ!
そんなことを私がしているのを見ながら友人は
「コイツ見てると癒されんねん」
と言っておりました。
しかし、この後、私の身にはある意味、事件 とも言える出来事が発生。
突如、癒しとは相反する凄まじい攻撃をコイツは仕掛けてきたのです。
予感的中
突如、私の手に妙な感触が
な、なんじゃこりゃー!
私の手には、なにやら癒しとは、ほど遠いものが溢れておりまして
そう、あれです。
腎臓により生産される液体の排泄物で、血液中の水分や不要物
老廃物からなる
古くは 「ゆばり」 「ゆまり」 と言われるあれ...。
やられた。
とんでもなく原始的な攻撃ではありますが相手に与えるダメージは半端ないです。
指一本の攻撃で
これぐらいの威力はありますね。
この後、私が手を洗っている間にテーブルの上で、う○こも立派にされたそうで。
癒しも一歩間違えると、とんでもないことになる。
このようなことは、残念ながら我が家の犬でも起こりえます。というか確実に年に数回はある。
ペットシートもない我が家で、年に数回というのは、成績いいほうかも。
褒めてやらねばならんのかもしれん。
動物飼ってますと、こういうことは確実にありますので、皆さんもご注意くださいませ。
そろそろ散髪につれていってやらねば。
では皆さん、ご機嫌よう。













