友人とスマブラをやるといつも負け続きな課長です。

 

最近実況で遊んでいてついに最終回を迎えたゲームがありそれが今回紹介するゲームでもあります。そのタイトルは

    PartyHard

というPCゲームです。

 

どんなゲームかご紹介すると

殺人鬼が!パーティーしているリア充を!消して回る!

という内容のアクションゲームでございます。

画面固定の見下ろし視点で各会場のパーティー参加者をトラップやアイテムを使いときにはみずら手を下し●して回るといった感じです。

ストーリーは

「ある夜のことだった。その男は寝ていた。だが突然起こされたのだった。近くから聞こえる若者の騒ぎ声によって。男は決意した。彼らを消して静かに寝ると」

と簡単に説明するとこんな感じなんだけどストーリーを語っている視点がかなり良く出来てるのよ。

本編を語るのは警察官。一人の殺人鬼を追う警官の視点で語られるがそれは果たして警官の視点なのか…おっとこれ以上は言いすぎましたね。

ゲーム性も良くできていて毎回ランダムに置かれているトラップやアイテムが違いそれぞれ違ったプランを練ることができる。

●しているところを見られると警官を呼ばれるが一回だけなら見逃してくれるアイテムもあったり、一気に大量の人を手にかけることができるアイテムのスモークなんかもあったりと使い方によってはかなり有利になる。トラップも様々で何度でも使えるトラップとしてサメやのこぎりもあったり上から突き落としたり、挙句の果てには馬に蹴っ飛ばしてもらったりバイクを壊してタフガイに喧嘩を引き起こさせたりなどこれもこれで愉快爽快。

リトライを繰り返すことにはなるが連続で殺れるとコンボが決まりスコアも増える。スコアアタックとしても楽しむことができる。

 

こんな本作だが今現在は無印をベースにすべてのステージを立体にした続編も発売されているのでぜひそちらも確認してみるといい。アクションだがパズルとしての要素も高くコアなゲーマーにもおすすめできるだろう。

それでは次の記事でお会いしましょう。さよなら~さよなら~

好みであり好きな部類の作品をただ紹介したいだけなのであると言えようまさしくこの記事は。

 

おそらく変人であるのは認めようだが、好きな作品を述べたごときで変人と決めつけられるのはそれはそれでどうかとは思うがまぁよい。こっから話すはただ好きな作品のタイトルと簡潔に感想などを述べていくだけであり記事にするかどうかは別なのである。普段の書き方やセリフ回しがかなり異なるためこのテンションに終始ついてきてもらうが構わないであろう?

 

映画[パプリカ]

見るドラッグと人は言うがストーリーがなかなかおもしろく主人公以外のキャラがなかなか狂言回し的によく喋る。vaporwave好きな方は見てみるといい。平沢進の名曲も忘れずにチェックしておくように個々テストに出ません。

 

映画[夜は短し歩けよ乙女]

原作の小説は一年の物語だったがアニメ映画化するに当たり全てを一晩の物語として超圧縮基再編成している。二人の視点から進む二人が結ばれるまでの一晩の奇妙な出来事を描いた話でテンポよく話が進んでいくので見ていて爽快感がある。湯浅政明、君に感謝状を送りたいねぇぼかぁ。

 

映画[ハード・コア]

前編POV視点で進むゴアあり銃撃ありの最高に「ハイ!」ってやつな映画。まるで一本のゲームをプレイしているかのようなストーリーですごいスピーディーに話が進む。ラストに待ち受ける衝撃の展開が主人公が見知らぬ場所で目覚めた理由とつながっているのは驚きだったおっとこれはネタバレでしたね(逢魔降臨歴を閉じつつ)

 

映画[グッドモーニングショー]

番組の打ち切りが決まったアナウンサーが朝のニュース番組の途中で起きた立てこもり事件の現場に行ったら何故か自分が犯人が要求してきたもので、そして犯人と話すうちにいつぞやのある時の事件と関連していることが判明していくというコメディサスペンス。サスペンスとしてはよくできていて朝のニュース番組の生放送で起きているというシチュエーションが話に引き込まれる要因だろう。かく言う私はニュースはあまり見ない人間なのだ。

 

映画[クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲]

うるせぇ!!とりあえず見やがれ!これはこの一言に尽きる!!! 

 

アニメ[ガールズ&パンツァー]

女子高生が戦車に乗り戦車と戦うという架空のスポーツ?の戦車道に青春を…(うまい言い回しが思いつかないので中略)を描いた作品。戦車のCGがとにかく素晴らしく横転するシーンや撃破シーンが個人的に好き。好きなキャラ?オッドボール三等兵じゃなくて秋山優花里かなぁ。彼女はとにかくかわいいぞ、おい!誰だ!忠犬秋山って言ったやつ!出てこい!語り合おう!

 

アニメ[らき☆すた]

女子高生のありきたりな日常を描いたアニメ。疲れた人や心に余裕がない人はぜひ見ることをおすすめする。

 

アニメ[ご注文はうさぎですか?]

あぁ~こころがぴょんぴょんするんじゃぁぁぁ

 

アニメ[天元突破グレンラガン]

ロボット物のアニメの中ではこれが1番大好きで何度見ても熱くなれる作品。合体シーンがかなりロマンくすぐられる合体でしかも螺旋状のドリルというロマンの塊でしかないまさに漢のためにあるようなアニメである。さすがGAINAXよくやってくれるぜ全く。

 

アニメ[GJ部]

このアニメは…「我々がGJ部だァァー!!!」

-書き手が連れ去られたためここの記事は永遠に工事中です-

 

アニメ[キルラキル]

やっと謎の部活から開放された…ってあれ?もう次の作品の紹介かってこれ前書いたやつ!だから前の記事を見てくれ。ただしリンクははらない。ハイ次ィ!

 

アニメ[パンティ&ストッキングwithガーターベルト]

あーまだ見てない作品だこれ。スタッフちゃんとしてくれってあらら出来上がってら…一応この作品は一話だけ見たことがありこれはTRIGGERの作品だ。下ネタがすぎるぞ。

 

アニメ[やがて君になる]

二期はよ!!!!! 

この一言に尽きるほどエモさと尊さの暴力でした

 

アニメ[ひぐらしのなく頃に]

話のすべてが古手梨花が経験した並行世界での厄災の話で見ていると誰がやったのか誰が感染者なのかそしてなぜどうしてこうなったの可を自然と考えてしまう作品ではある。君も見てみるといい。これはサスペンス好きに是非オススメしたい。

 

さて他にも言いたいタイトルはあるが今回はここまでにしておいてやろうそうしようそれがいい。どれかが記事になるかもしれないし記事にならないかもしれないがそれは俺の気分次第でもある。それじゃ休憩はここまでまた次の記事であおうそれでは!!

先に謝っておく。今回の記事はやけにテンションが高いため本文がとにかく見づらいのでご了承願いたい。

 

世間ではKH3の発売やEAの新作の[ANTHEM]やUBIの[Division2]の発表などでもちきりとなってるがどうも情報が疎い課長です。

 

Netflixっていいですねぇ。いろんなアニメやドラマに映画がなんと

月額800円(税抜き)

で見放題ですからねぇ(露骨な宣伝)

知らない作品や知ってる作品を見ることができるからとても重宝しています。そんな中、全話見て「あぁ、やっぱこれ面白いなぁ」

と思える作品があります。それが…

    キルラキル

制作会社は【天元突破グレンラガン】で有名なGAINAXから派生したアニメ会社の[TRIGGER]で有名な作品は【SSSS.GRIDMAN】や

異能バトルは日常系のなかで】【リトルウィッチアカデミア】が代表として挙げられるがそんな中でも群を抜いてこの作品がいっちばん好き!!!!ってことで今回ご紹介させていただき…いただき…いただ・・・( ^ω^)思いっきり好き勝手書いていい?

 

すぅ…《カッ!!ズバリ!!!!この作品はこの記事タイトルに書いてあるとおり展開が毎話!毎話!急すぎるんじゃぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ストーリーを簡単に説明すると

{主人公の纏流子はある日、父の纏一身から手紙で呼び出されいざ幼少を過ごした屋敷に来てみると巨大な裁ち鋏の片割れその名も片太刀鋏に刺されている父を発見する。その父いわく「殺したやつが知りたいならハサミを持っていけ。そいつがいずれ真実に導いてくれる」纏流子は片太刀鋏を手に本能字学園にたどり着く。そこは己の実力が街での生活に影響する超階級制度の学園都市だった!やってきて早々に流子は生徒会会長の鬼龍院皐月にお前がやったのかと問いただす。答えはYESだがそれで終わるならまだしもここの学園の一部(といってもおそらく4割か5割)の生徒はそれを服に織り込みそれを着ることで超人的な力を発揮する『生命戦維』が使われた特殊制服である『極制服』の一つで、全体の20%ほど生命戦維が使われた各部活動の部長専用二つ星極制服を身にまとったボクシング部部長の前に為す術もなく流子はやられてしまう。そして流子は焼け落ちた自宅跡で無力さに打ちひしがれるていると何という偶然!地下室に落ちてしまう。そこで生命戦維が100%(普通人は30%までは耐えられることができ50%も使用された服を着ると暴走してしまう)使われた『神衣』の鮮血を見つける。流子の血を吸い覚醒した鮮血を身にまとい流子は再びボクシング部部長に立ち向かう。圧倒的な強さで勝つことができたがその戦いは本能字学園の生徒会四人衆との戦いそして生命戦維を巡る戦いの始まりに過ぎなかった

最初の一話を説明するだけでこの長さ!!!!ことごとく急展開がすぎるすぎるあぁ追いつかない!!!

重要そうなワードが次から次へと大安売りのバーゲンセールの如く出てくる出てくるあぁ多い!!!!

だぁがぁ!!これで落ち着いてはいけない!12話以降からがこのアニメの急展開の本気なのだ。これは実際に見て感じてほしい。マジで某イマジンのごとく最初っからクライマックスだから。

2つ!!!!!いいことを教えてやる!!

一つ、戦闘シーンはエロスとかっこよさの融合を垣間見れる

二つ、OPと戦闘時の曲が最高だ。

ここまで言っておいてなんだがTRIGGER!!!!お前は馬鹿野郎だ!!!!とんでもなく馬鹿だ!!!こんな時間泥棒な胸熱アニメを作りやがってなんたることだ!!!俺は猛烈に感謝している!!!!!!!!!!うぉあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ああああああああぁぁぁぁぁぁぁぜぇーはーぜぇーはー

 

とまぁかなーり雑把に書いたが正直に言う。これは本音だ。

もうあれだ。観ればわかる。もう最終前の話の四天王の最後の極制服の覚醒シーンが最の高だから見てほしい。

疲れたからここまで。次の記事まで

さよなら~さよなら~

 

 

ゲッホゲホ…あ゛あ゛ー酸素ボンベどこ?