タンクトップの独り言 -3ページ目

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


基本情報 - [ビートマニア]

●メーカー:KPE
●5号機
●音楽ゲーム「ビートマニア」とのタイアップ機
●AT機能とART機能搭載
●BIG時の音楽として、11曲+αの中から選択できる



ボーナス出現率・機械割 - [ビートマニア]

ボーナス出現率
●BIG
設定1 : 1/390.1
設定2 : 1/378.8
設定3 : 1/352.3
設定4 : 1/334.4
設定5 : 1/315.1
設定6 : 1/303.4
●REG
設定1 : 1/780.2
設定2 : 1/753.3
設定3 : 1/744.7
設定4 : 1/728.2
設定5 : 1/704.7
設定6 : 1/675.6
●ボーナス合成
設定1 : 1/260.1
設定2 : 1/252.1
設定3 : 1/239.2
設定4 : 1/229.1
設定5 : 1/217.7
設定6 : 1/209.4



機械割
設定1 : 98.0%
設定2 : 99.0%
設定3 : 103.0%
設定4 : 105.0%
設定5 : 109.0%
設定6 : 111.0%



単独ボーナス成立確率 - [ビートマニア]

●赤7BIG
設定1 : 1/2849
設定2 : 1/2731
設定3 : 1/2185
設定4 : 1/1928
設定5 : 1/1638
設定6 : 1/1598
●青7BIG
全設定共通 : 1/13107
●白7BIG
全設定共通 : 1/13107
●REG
設定1 : 1/2731
設定2 : 1/2427
設定3 : 1/2341
設定4 : 1/2185
設定5 : 1/1986
設定6 : 1/1771



通常時の打ち方・通常時の小役確率 - [ビートマニア]

●通常時の打ち方
左リール枠上or上段にBARを狙う。
演出発生時は、中・右リールにスイカを狙う。
その他の場合は適当打ちでOK。
 

●通常時の小役確率
・リプレイ : 1/7.3

・共通ベル : 1/7.2

・各単独ベル : 1/22.6

・黒チェリー : 1/14.6

・赤チェリー : 1/28.5

・スイカ
設定1 : 1/168.5
設定2 : 1/168.0
設定3 : 1/167.6
設定4 : 1/167.2
設定5 : 1/165.9
設定6 : 1/163.8



ボーナスについて・ボーナス中の打ち方 - [ビートマニア]

●ボーナスについて
・BIG
赤7揃い、青7揃い、白7揃い。
払い出し枚数が350枚以上で終了、純増枚数は約273枚。
終了後はARTに突入。

・REG
「青7・赤7・白7」揃い。
払い出し枚数が70枚以上で終了、純増枚数は約56枚。
 

●ボーナス中の打ち方
適当打ちでOK。



ART(レイヴタイム)について - [ビートマニア]

ビートマニアには、レイヴタイムと呼ばれるART機能が搭載されている。
ARTへは、BIG終了後に必ず突入。
ART中は3択ベルとチェリーが完全ナビされ、1Gあたり約0.3枚のペースでコインが増えていく。

ARTは、黒チェリーを入賞させると終了してしまうため、液晶のサイドランプがフラッシュしたら
左リールに黒チェリーが停止しないよう気をつけること。

なお、ボーナス成立によってもARTは終了する。



AT(トランスモード)について - [ビートマニア]

ビートマニアには、ARTの他にトランスモードと呼ばれるAT機能も搭載されている。
ATへ突入すると、リプレイ確率は変化しないが3択ベルとチェリーが完全ナビされる。

ATへの突入契機は以下の通り。
・スイカ成立のAT抽選に当選
・赤チェリー成立時のAT抽選に当選
・REG時のAT抽選に当選
 ※当選確率については下記「AT当選確率」を参照

ATの継続ゲーム数は4種類で、「30G」「40G」「50G」「60G」となっており、規定ゲーム数を消化した後の
転落抽選に当選してしまうとAT終了となる。

どの継続ゲーム数に振り分けられるかは、AT当選時の滞在モードによって決定される。
 

【AT当選確率】
●通常モード滞在時
・スイカ
設定1 : 30%
設定2 : 35%
設定3 : 36%
設定4 : 40%
設定5 : 45%
設定6 : 50%

・赤チェリー
設定1 : 2.7%
設定2 : 3.0%
設定3 : 3.3%
設定4 : 3.4%
設定5 : 3.5%
設定6 : 3.8%

●ビートマニアステージ滞在時
 ※ビートマニアステージへは、ベル13回入賞時の1/3で突入。 継続ゲーム数は10G固定
・スイカ
全設定共通 : 100%

・赤チェリー
設定1 : 75%
設定2 : 76%
設定3 : 77%
設定4 : 78%
設定5 : 79%
設定6 : 80%

・ベル
設定1 : 15%
設定2 : 16%
設定3 : 18%
設定4 : 20%
設定5 : 22%
設定6 : 30%

・リプレイ
設定1 : 15%
設定2 : 16%
設定3 : 18%
設定4 : 20%
設定5 : 22%
設定6 : 30%

・黒チェリー
設定1 : 8%
設定2 : 8%
設定3 : 14%
設定4 : 18%
設定5 : 20%
設定6 : 28%

●REG当選時
設定1 : 57%
設定2 : 58%
設定3 : 59%
設定4 : 62%
設定5 : 65%
設定6 : 70%



小役とボーナスとの重複当選 - [ビートマニア]

ビートマニアには、小役とボーナスとの重複当選機能が搭載されている。
各小役での重複当選確率は以下の通り。

●リプレイ
全設定共通 : 0.1%

●共通ベル
全設定共通 : 0.2%

●黒チェリー
全設定共通 : 0.4%

●単独ベル
全設定共通 : 0.5%

●赤チェリー
全設定共通 : 1.9%

●スイカ
設定1 : 13.1%
設定2 : 14.1%
設定3 : 15.9%
設定4 : 17.3%
設定5 : 18.7%
設定6 : 20.2%



主な設定差・立ち回り一言アドバイス - [ビートマニア]


代表的音ゲー「ビートマニア」とのタイアップ機。
BIG中に、ミニゲームとしてビートマニアを楽しめる。
クリア時には腕前が表示され、QRコードにアクセスすることにより段位が獲得できる。


主な設定判別はAT関連に存在。
まずは「通常モード滞在時」のスイカからのAT突入率。

●通常モード滞在時のスイカ
設定1 : 30%
設定2 : 35%
設定3 : 36%
設定4 : 40%
設定5 : 45%
設定6 : 50%

次に、「ビートマニアステージ滞在時」の各小役からのAT突入率。
特に黒チェリーからの突入率に大きな設定差がある。

●ビートマニアステージ滞在時のベル
設定1 : 15%
設定2 : 16%
設定3 : 18%
設定4 : 20%
設定5 : 22%
設定6 : 30%

●ビートマニアステージ滞在時のリプレイ
設定1 : 15%
設定2 : 16%
設定3 : 18%
設定4 : 20%
設定5 : 22%
設定6 : 30%

●ビートマニアステージ滞在時の黒チェリー
設定1 : 8%
設定2 : 8%
設定3 : 14%
設定4 : 18%
設定5 : 20%
設定6 : 28%


最後に、REG当選時のAT突入率。

●REG当選時
設定1 : 57%
設定2 : 58%
設定3 : 59%
設定4 : 62%
設定5 : 65%
設定6 : 70%

全体的に、「高設定ほどAT突入率が高い」という特徴を持つ。
ビートマニアステージ中にAT当選すると、ステージ終了後にATが発動。


上記AT突入率と併せて、ボーナス合成出現率も参考にする。
あまり設定差が大きくないので、あくまで補助的に活用。

●ボーナス合成
設定1 : 1/260.1
設定2 : 1/252.1
設定3 : 1/239.2
設定4 : 1/229.1
設定5 : 1/217.7
設定6 : 1/209.4



三連発目は密かに打ちたかったビーマニ(´・ω・`)


昔徳山のBE-1でビーマニをしまくってた高校時代・・・あそこの店員でイケイケのネーちゃんいたけど覚えてる?


かなり美人の・・・


あのねーちゃん今はどうかは知らないが何年か前成人式の後そのスナック?バー?貸しきってたときにそこのママで居たんだよね(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


場所は青空公園の千両の上だったかな?


高校時代メチャメチャ好きで成人式であったときものすごく嬉しくて感動したんだけど写真いっぱいとってたから後から|゚Д゚)))コソーリ!!!!とみてみると・・・・誰???ってぐらいお酒で太ってたな・・・・


100年の恋が冷めた瞬間だったな・・・


tってこんな話はどうでもよくて(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻





会席見る限りでは子役の設定差・ボーナスも引き次第ではどうにでもなるような感じだからおもに・・・・


●ビートマニアステージ滞在時の黒チェリー
設定1 : 8%
設定2 : 8%
設定3 : 14%
設定4 : 18%
設定5 : 20%
設定6 : 28%

これに注目だねw


主に黒チェリー10回中2回以上ATに入るような台かな???


20回で5回程度目安でwww


てか ※ビートマニアステージへは、ベル13回入賞時の1/3で突入。 継続ゲーム数は10G固定って


●通常時の小役確率
・リプレイ : 1/7.3

・共通ベル : 1/7.2

・各単独ベル : 1/22.6

・黒チェリー : 1/14.6

これかなりきびしーね・・・



解析読んで思った・・・・


ρ(・д・*)コレ打たないwww


難しいというよりぶっちゃけめんどくさいwwww


こんなんちまちまするぐらいならアイジャグでチャリー狙うわ(笑)

多分打つことないので


基本情報 - [パチスロ バイオハザード]

●メーカー:山佐
●5号機
●中段のみ有効の1ライン機
●ゲーム「バイオハザード」とのタイアップ機
●RT、ART機能搭載
●設定6の機械割が119%を超える



ボーナス出現率・機械割 - [パチスロ バイオハザード]

ボーナス出現率
●BIG
設定1 : 1/455.1
設定2 : 1/439.8
設定3 : 1/428.3
設定4 : 1/417.4
設定5 : 1/409.6
設定6 : 1/360.1
●REG
設定1 : 1/744.7
設定2 : 1/697.2
設定3 : 1/675.6
設定4 : 1/636.3
設定5 : 1/618.3
設定6 : 1/537.2
●ボーナス合成
設定1 : 1/282.5
設定2 : 1/269.7
設定3 : 1/262.1
設定4 : 1/252.1
設定5 : 1/246.4
設定6 : 1/215.6



機械割
設定1 : 96.2%
設定2 : 98.7%
設定3 : 100.7%
設定4 : 104.5%
設定5 : 109.5%
設定6 : 119.5%



単独ボーナス成立確率 - [パチスロ バイオハザード]

調査中。



通常時の打ち方・通常時の小役確率 - [パチスロ バイオハザード]

●通常時の打ち方
調査中。
 

●通常時の小役確率
調査中。



ボーナスについて・ボーナス中の打ち方 - [パチスロ バイオハザード]

●ボーナスについて
・BIG
赤BAR揃い。
払い出し枚数が420枚以上で終了、純増枚数は約342枚。
終了後は高確率ゾーンへ突入。

・REG
青BAR揃い。
12G消化、または6回の小役入賞で終了、純増枚数は約80枚。
終了後は高確率ゾーンへ突入。
 

●ボーナス中の打ち方
調査中。



高確率ゾーンについて - [パチスロ バイオハザード]

ボーナス終了後は、必ずART抽選高確率ゾーンに突入。
また、通常時のチャンス目の一部からも高確率ゾーンへ突入する。

高確率ゾーン中は、RT抽選役である「7絵柄の4つ揃い」が出現しやすくなっている。
(7絵柄の4つ揃いは、異色でもOK)

高確率ゾーンは、BIG後なら約70G、その他の場合は約30Gほど継続する。



ウェスカーモードについて - [パチスロ バイオハザード]

ウェスカーモードとは、通常時の7絵柄4つ揃いの一部から突入する50G継続のRTのこと。

ウェスカーモード中はARTへの抽選も行なっており、通常時や高確率ゾーン中よりも遥かに高い確率で
ARTに当選する。

また、ウェスカーモード中にボーナスに繋がれば、50%でART突入となる。



ART(biohazard)について - [パチスロ バイオハザード]

バイオハザードには、biohazardと呼ばれるART機能が搭載されている。
「特定小役入賞時」・「7絵柄の4つ揃い時」・「ボーナス中」でのART抽選に当選した場合に突入。
なお、1回の当選につき最大10個までARTがストックされる。

ARTに当選すると、まずはATからスタート。
AT中のナビに従って7絵柄の4つ揃いを入賞させると、50GのARTが始まる。

注意点として、AT中に3回ミスをするとARTが終了してしまう。
AT中は押し順ナビに従うだけなので慎重に押そう。

ART中は、1Gあたり約1.0枚のペースでコインが増加していく。



プレミアムARTについて - [パチスロ バイオハザード]

バイオハザードには、通常のARTの他に、プレミアム的なARTも用意されている。
突入契機は、「ボーナス間1810Gハマリ」と「ART突入時にプレミアムART抽選に当選」。

プレミアムARTに突入すると、次回BIGまでARTが継続する。
BIG時の50%でプレミアムART終了。



天井について - [パチスロ バイオハザード]

バイオハザードには、天井機能が搭載されている。
ボーナス間で1810Gハマることにより、次回BIGまで継続するプレミアムARTに突入。
BIG時の50%でプレミアムART終了。



小役とボーナスとの重複当選 - [パチスロ バイオハザード]

調査中。



主な設定差・立ち回り一言アドバイス - [パチスロ バイオハザード]


リプパンハズシなしで「設定6 : 119.5%」というスペックを実現したバイオハザード。
キン肉マンといい、最近の山佐は本当に凄い勢い。



詳細な解析情報はまだ不明だが、とりあえずはボーナスの合成確率で立ち回っていこう。

●ボーナス合成
設定1 : 1/282.5
設定2 : 1/269.7
設定3 : 1/262.1
設定4 : 1/252.1
設定5 : 1/246.4
設定6 : 1/215.6





今のところは解析はこれぐらいしか出てないんじゃないかな?


まー119%という機械割が多分店を圧迫して設定は5までしかほとんど見ることはないと思うけど・・・・


設定5で109%とかなり落ち込むため正直出る前から使えねーんじゃないのと心配してる。


まー5が安定してなら狙うのもありだけどキン肉マンのように荒い仕様だと5でも捨てられる可能性が高いだろうね。


ステージの昨日のリンカケの稼動からすれば入れるのもありなのかもしれないが所詮設定が入れれないような機種なんて飾りにしか過ぎない。


よっぽど全機種ハイモードイベント以外座ることはないと思います。


久々に・・・o┤*´Д`*├o アァー

解析でも載せるかなw


ザックにしかないけど肛門ちゃまだおヽ(´ー`)ノ


基本情報 - [真・黄門ちゃま]

●メーカー:平和
●5号機
●パチンコでも定番の「黄門ちゃま」シリーズ
●完走型のRT機能搭載



ボーナス出現率・機械割 - [真・黄門ちゃま]

ボーナス出現率
●赤7BIG
設定1 : 1/3276.8
設定2 : 1/3120.8
設定3 : 1/2978.9
設定4 : 1/2849.4
設定5 : 1/2730.7
設定6 : 1/2621.4


●REG
設定1 : 1/728.2
設定2 : 1/697.2
設定3 : 1/668.7
設定4 : 1/642.5
設定5 : 1/595.8
設定6 : 1/504.1
●青7BIG
設定1 : 1/1129.9
設定2 : 1/1092.3
設定3 : 1/1057.0
設定4 : 1/819.2
設定5 : 1/728.2
設定6 : 1/689.8


●ボーナス合成
設定1 : 1/290.0
設定2 : 1/277.7
設定3 : 1/267.5
設定4 : 1/257.0
設定5 : 1/243.6
設定6 : 1/226.0
●白7BIG
設定1 : 1/1129.9
設定2 : 1/1074.4
設定3 : 1/1040.2
設定4 : 1/1310.7
設定5 : 1/1456.4
設定6 : 1/1638.4
●BIG合成
設定1 : 1/481.9
設定2 : 1/461.5
設定3 : 1/445.8
設定4 : 1/428.3
設定5 : 1/412.2
設定6 : 1/409.6



機械割
設定1 : 96.8%
設定2 : 98.9%
設定3 : 101.3%
設定4 : 104.2%
設定5 : 106.3%
設定6 : 109.1%



単独ボーナス成立確率 - [真・黄門ちゃま]

●赤7BIG
設定1 : 1/32768.0
設定2 : 1/21845.3
設定3 : 1/16384.0
設定4 : 1/16384.0
設定5 : 1/13107.2
設定6 : 1/10922.7
●青7BIG
設定1 : 1/65536.0
設定2 : 1/32768.0
設定3 : 1/21845.3
設定4 : 1/21845.3
設定5 : 1/21845.3
設定6 : 1/16384.0
●白7BIG
設定1 : 1/32768.0
設定2 : 1/32768.0
設定3 : 1/32768.0
設定4 : 1/21845.3
設定5 : 1/21845.3
設定6 : 1/21845.3
●REG
全設定共通 : 1/65536.0



通常時の打ち方・通常時の小役確率 - [真・黄門ちゃま]

●通常時の打ち方
左リールに「BAR・チェリー・BAR」を狙う。
左リールにスイカが出現した場合は、中・右リールにもスイカを狙う。
その他の場合は適当打ちでOK。
 



●通常時の小役確率
・リプレイ : 1/7.3

・チェリー : 1/78.5

・スイカ : 1/113.8

・ベル
設定1 : 1/7.6
設定2 : 1/7.4
設定3 : 1/7.3
設定4 : 1/7.2
設定5 : 1/7.1
設定6 : 1/6.9

・1枚役A(「赤7・BAR・青チェリー」揃い)
設定1 : 1/163.8
設定2 : 1/161.4
設定3 : 1/159.8
設定4 : 1/156.8
設定5 : 1/154.6
設定6 : 1/152.4

・1枚役B(「白7・青チェリー・青7」揃い)
設定1 : 1/262.1
設定2 : 1/262.1
設定3 : 1/262.1
設定4 : 1/256.0
設定5 : 1/252.1
設定6 : 1/245.4



ボーナスについて・ボーナス中の打ち方 - [真・黄門ちゃま]

●ボーナスについて
・スーパーBIG
赤7揃い。
払い出し枚数が430枚以上で終了、純増枚数は約308枚。
終了後は「超弥七チャレンジ」に突入。

・BIG
青7揃い、白7揃い。
払い出し枚数が430枚以上で終了、純増枚数は約303枚。
終了後は「弥七チャレンジ」に突入。

・REG
「白7・白7・BAR」揃い。
払い出し枚数が140枚以上で終了、純増枚数は約104枚。
終了後は「弥七チャレンジ」に突入。
 



●ボーナス中の打ち方
オール適当打ちでOK。



チャンスゾーン(弥七チャレンジ・超弥七チャレンジ)について - [真・黄門ちゃま]

真・黄門ちゃまには、RTへ突入させるためのチャンスゾーン(弥七チャレンジ・超弥七チャレンジ)が
用意されている。

チャンスゾーンへは、「すべてのボーナス後」「RT終了後」「通常状態で500G消化」時に突入。
チャンスゾーン中に特殊リプレイ(「鈴・リプレイ・リプレイ」揃い)入賞により、RTへ突入。

各チャンスゾーンでのRT期待度は以下の通り。
・スーパーBIG後 : 100% (超弥七チャレンジ)
・その他のボーナス後 : 50% (弥七チャレンジ)
・RT終了後 : 25%~33% (弥七チャレンジ)
・通常時500G消化後 : 25%~33% (弥七チャレンジ)



RT(黄門チャンス)について - [真・黄門ちゃま]

真・黄門ちゃまには、黄門チャンスと呼ばれるRT機能が搭載されている。
チャンスゾーン中に特殊リプレイ(「鈴・リプレイ・リプレイ」揃い)入賞により、RTへ突入。

RTは完走型で、途中でボーナスを入賞させない限り80G継続する。
ボーナスが成立していても、間違って揃えてしまわないように注意すること。

RT中は、1Gあたり約0.9枚のペースでコインが増加していく。



小役とボーナスとの重複当選 - [真・黄門ちゃま]

真・黄門ちゃまには、小役とボーナスとの重複当選機能が搭載されている。
各小役での重複当選確率は以下の通り。

●スイカ
全設定共通 : 2.8%

●チェリー
全設定共通 : 5.1%

●ベル
設定1 : 0.00092%
設定2 : 0.00091%
設定3 : 0.00089%
設定4 : 0.00088%
設定5 : 0.00086%
設定6 : 0.00084%

●1枚役A(「赤7・BAR・青チェリー」揃い)
設定1 : 15.4%
設定2 : 16.1%
設定3 : 16.9%
設定4 : 17.9%
設定5 : 18.5%
設定6 : 20.0%

●1枚役B(「白7・青チェリー・青7」揃い)
設定1 : 37.0%
設定2 : 38.5%
設定3 : 40.0%
設定4 : 40.0%
設定5 : 43.5%
設定6 : 45.4%



主な設定差・立ち回り一言アドバイス - [真・黄門ちゃま]

定番の黄門ちゃまシリーズ。
仕様としては、ごく普通の5号機といったところ。

高設定域の機械割が低めで、設定判別にも時間がかかる機種なので、勝利を優先する場合には
打つのに適さないように思えるが、パチスロとしての完成度は高いイメージ。


設定判別は、「ボーナス出現率」と「通常時のベル出現率」から判断していこう。

●BIG
設定1 : 1/481.9
設定2 : 1/461.5
設定3 : 1/445.8
設定4 : 1/428.3
設定5 : 1/412.2
設定6 : 1/409.6

●REG
設定1 : 1/728.2
設定2 : 1/697.2
設定3 : 1/668.7
設定4 : 1/642.5
設定5 : 1/595.8
設定6 : 1/504.1

●通常時のベル
設定1 : 1/7.6
設定2 : 1/7.4
設定3 : 1/7.3
設定4 : 1/7.2
設定5 : 1/7.1
設定6 : 1/6.9

これらをメインに、RT終了後、または通常時500G消化後のチャレンジゾーンでのRT突入率を
チェックしていく。
高設定ほど突入率が高い。(低設定⇒約1/4、高設定⇒約1/3)



まーボーナスというよりバーが1/600で粒が多いの狙ったほうがいいんじゃないかな?


あまり打たないのでわかりましぇん・・・