mikoさんのブログ“悠々自適”



6月23日




拍子抜けするほど
過ごしやすい梅雨(気温の話しですが…)

今日も時折お日さまが顔を出すいち日

降る時はしっかり降って
適度に晴れ間が現れる日もある
そんな梅雨らしい梅雨の練馬です

台風がまた近づいて来ましたね
それもふたつ、ほぼ同時期に
秋台風のようなコースでやって来るようです

大きな被害が出ないことを祈ります



【茅の輪守】



ふと気がつけば夏至も過ぎ
来週は夏越の大祓
今年も彌彦神社へ形代を送り祓い清めて頂きます

先日茅の輪守が送られてきました

30日は奥方の公休日
お出かけは憚られるので
(別に怒られる訳ではありませんが(笑))
少し早めに茅の輪くぐりして来る予定です



【花散歩】



アガパンサス
公園のは次の花と次の次の花が控えてます


また花を咲かせ始めた三種
テッポウユリとチェリーセージとヤナギバルイラソウ




【掃除機の代替わり】


16年選手の掃除機が壊れた
紙パック交換ランプが消えず作動しない😅
そろそろ替え時かなと納得して
買い替えた掃除機も紙パック交換式
サイクロン掃除機は嫌なんだと…
末永く(笑)頑張って欲しいです

今月は車検あり~のスマホバッテリー交換あり~のと
出費が嵩む💸中での買い替え
老後の経済的不安がマシマシです😮‍💨




【飛鳥山紫陽花ロード】


飛鳥山公園を王子駅方面へ戻ります
跨線橋を渡らず階段を下り線路沿いへ

紫陽花ロード“飛鳥の小径”を歩きました


特にコメントありません
ベタ貼しますので御覧下さい



王子、飛鳥山ぶらり
以上3篇にて終了です





【晩御飯】



昨日の献立

ほっけ焼き 山芋もずく 茄子煮浸し
菊芋たまり漬け ナッツ
ほうれん草と半兵衛麩の味噌汁 白米


今日は晩御飯作りお休みです😄



そんじゃあ また