プロレスについて本気だして考えてみた。 -2ページ目

IWGPは俺が取り戻す!(真輔)



IWGP奪還に向けて真輔が動きましたね!

12日の全日・新木場大会に乗り込んで、コジに「小島選手、正々堂々と僕の挑戦を受けてください。あなたの知らない修羅場をくぐり抜けてきた僕の挑戦を。」と宣戦布告。

それに対してコジも「よく一人で来たな。お前が会社を説得できるんだったら受けてやる!」と事実上、挑戦を受諾したようです。
*詳しくはここ



やるな~ 真輔!


1コ前にも書いたけど、NJCトーナメントの後に東京ドームでIWGP戦が組まれてるのに、NJCの前に挑戦者決定トーナメントをするのはやっぱりおかしいもんね。

挑戦者決定トーナメントで優勝してNJCで負けたらどうすんの!?



でも、真輔が動いたことで両国のカードがIWGP戦に変更になる可能性が出てきたし、これでNJCをやる意味が少しは出てきたかな。

両国でどちらが勝つかわかりませんが、その勝者にNJCの優勝者がドームで挑戦すれば、一連の流れがスッキリしますもんね。



今回の真輔のような熱い行動は個人的には大好きなんですけど、やっぱりちょっとフライングかな~、とも思ってしまいます。

って言うのは、全日に乗り込んだこの日は、飛騨高山で新日の興行もあったんですよ。

真輔を楽しみにしてたファンにとっては「えぇ~!?なんで怪我でもないのに休んでるの~?せっかくチケット買って観に来たのに~!!」ってなりますもんね。



飛騨高山のファンに真輔が出来ること。

それはコジからベルトを奪ってもう一度飛騨高山に戻ってくることだと思います。




行動を起こすのは勇気がいります。(俺やったら絶対出来へんわ)

しかし動き出さないと何も始まらない!



真輔よ!
全てを背負ってがんばってこい!!

自分のした行動のケツを拭くのは自分だけやねんから。



NJC 出場16選手決定!

4月に行われるNEW JAPAN CUPの出場メンバーが決まりました!
*詳しくはこちらで。

え~っと、確か他団体からの参戦もOK、外国人選手枠も確保してるって言ってたはずやけど…

他団体いないじゃん!
外国人選手もノートンだけじゃん!!


うむ~ まぁ新日内部での頂点を決めるっていうのも俺的には全然ありやと思うし、別に文句はないんすけど、それやったら始めから「この大会は新日内部での頂点を決める大会」っていうふうにしておけば、もっと大会自体の個性がはっきりとしたのに…

いつも甘口ですけど、今日はちょっと辛口です。
睡魔と戦いながらの更新なんで許してください。笑



ついでにもう一つ辛口コメント。


このトーナメントの優勝者がIWGP&三冠に挑戦するんじゃないんですよね。

挑戦者は3・26両国のトーナメントで決まるんですよね。

これってちょっとおかしくないですか?

IWGP戦(統一戦になるかはまだわかりません)は5月のドームだから、両国のトーナメント優勝者がもし4月のトーナメントで優勝できなかったら、挑戦者の資格はどうなるんすか?

そのまま挑戦しちゃっていいの!?

両国は別のカードで勝負して、NJCトーナメントの優勝者をIWGP戦の挑戦者にした方がすごいスッキリすると思うんですけど…

「全然別のトーナメントと考えてほしい」って言われてもなぁ…
そう考えるのはちょっと難しいわ。





あかん、あかん!
このブログはプロレスに対して前向きで愛たっぷりのブログを目指しているんやから、あんまり辛口なことばかり言ってはいけないのだ。

我が家は新日派なんで、ほんとは新日のいいとこばっかり書きたいんですけど、なかなか誉めさせてくれないんよな、新日は。あはは…(;^_^A



もうこうなったら両国もNJCも両方とも優勝できる選手が出てくることを祈るのみです!

よし!その役、真輔にまかせた!!



IWGP・Jrタッグ再戦

遅くなりましたが、3.4後楽園、とうとう邪道・外道組からベルトを奪い
金本・井上組が新王者となりました!


私、すっごい気になってたんですよ~。
試合は盛り上がったようですね!


んで、週プロの発売日には速攻IWGP・Jrタッグのぺージを
チェックさせていただきました。
新王者組、いい顔してましたね!写真からもその日の興奮が伝わってきました。

そして、なんと尼崎でリターンマッチが決まりましたね!
連続で同カードでのタイトルマッチ、賛否両論あるでしょうが
私はここでホントのタイトルが決定!でいいと思います。


実力NO1のタッグ屋、邪道・外道組からベルトを奪うには
きっちり尼崎で防衛してから始まると思うんですよね。


ここで邪道・外道組がとっても納得。
でも新日本ジュニアのタッグ戦線が盛り上がるには
金本・井上組に期待したいと思います!







川田 全日本プロレス卒業!

8日 全日本事務所で記者会見が開かれ、川田利明の全日本プロレス

‘卒業’

が発表された。



最初はすっごい衝撃を受けたんですけど、ずっと考えていくうちに「そりゃそうやよな。今までよくがんばったわ。」って思うようになったんよな。


だって、馬場さん亡き後、三沢達が抜けて本当なら残った川田や渕が社長になるはずなのに(レスラーが社長になるとしたらね)、ライバル団体のそれも川田からすれば同世代の人間にサッとその座を奪われたんだから、もし俺だったらちょっと納得できないやろうなと思う。


それでも川田が熱いファイトを見せ続けてきたのは、自分の主張よりも「全日本プロレスが潰れずにうまくいくのならそれでいい」という全日本プロレスへの愛を優先したからなんじゃないでしょうか。


そして、自分がいなくなると本当の意味での全日本は無くなってしまうということもよ~く理解していたんだと思います。


ファンも川田のその気持ちを知っていたからこそ、NOAHだけでなく全日本に残った川田にも熱い声援を送り続けたんでしょうね。


最後の全日本・川田が去った今、全日ファンはNOAHを選ぶのでしょうか?それとも武藤ちゃん率いる新生全日本を選ぶのでしょうか?


俺はどちらも好きなんですけど、新日と全日しかないころからのファンとしては、やっぱり一つの歴史が終わったような気がして寂しさを感じてしまいます。


ただ、いつまでも寂しがってばかりいられませんので、川田は川田らしく、新生全日本はこれまで以上に明るく楽しくおもしろい武藤ちゃんプロレスの色で、そしてNOAHにはこれからも真の全日本プロレスイズムでがんばってもらいたいと思います。


マット界の未来のためにも、どこの団体も沈むわけにはいきません!

がんばれ!
川田!全日本!NOAH!!


GHC 新時代の幕開け!力皇がやった!

3月5日 日本武道館 もう引退するまで小橋政権が続くんじゃないかと思いましたけど、ついに!若きチャレンジャー(あんまり若くないか・笑)によって
GHCの歴史が動きましたね!!


勝負タイムは27分11秒 フィニッシュは無双だったそうです。
詳しい試合経過はこちら

東京の会場なんで生観戦はできなかったんです。
観に行かれた方がうらやましいぞ!コノヤロー!笑

しかしまさか力皇が獲っちゃうとは・・・

でも、よくよく考えてみると、アッキーとか三沢社長よりも、
力皇が獲ることがこれからのNOAHには一番よかったんじゃないかなと思います。


粗探しができないほどあらゆる面でマット界のトップを行くNOAHに、唯一足りないことがあるとしたら小橋君の次の世代が育ってなかったことじゃないかと思うんです。

力皇、森嶋、ヨネ、潮崎・・・
みんながんばってたんだけど、何かもう一つ突き抜けるパワーが足りなかったというか・・・

小橋君やアッキー、三沢社長が強大すぎたってこともあるんでしょうけど。

新日派としては、「次世代を考えたら(棚橋・中邑がいる分)ウチの方が有利やな(^!^)y」なんてことを考えて勝手に満足してたんですけどね。笑

力皇の偉業がNOAHをこれからどんな風に変えていくのか、大・大注目ですね!

そして絶対王者がこのままで終わるはずがありません。

次に小橋君がベルト戦線に戻ってくるときには今よりももっと強大な力をもって戻ってくるはずです。

そしてアッキーや森嶋はどう動くのか!?

いや~ NOAHはまたまた面白くなりそうやな~

新日もがんばらねば!