昨日は和歌山の「和歌山マリーナシティ」へお出かけ。

目的はRe:ing。

3ステージあって無料なのでとてもお得。

今回は「チュリスタ」という、横浜から来た女性ボーカル&ギタリストとの

2マン。

この女性は和歌山出身で佐野安佳里という名前。

初見なのだが、むっちゃくちゃ歌がうまい。

そしてギタリスト。

中村康太という名前で、綾戸智絵や平原綾香、ジェロのバックやったり、

初音ミクに参加したりしている結構メジャーな人らしい。

この人が使っていたエレアコが、K.YAIRIのWY1AP。

初めて実際の音を聴いてみた。

想像していた以上にすばらしい音が出ていた。

当然このギタリストのレベルがとんでもなく高いので、

いい音で弾く事ができるからかもしれないが・・・

ピエゾ独特の音色は残っているが、それでもいい。

とはいっても、到底手の届く代物ではない。

自分がこんな素晴らしいギターを持ったって宝の持ち腐れ。

自分はピックアップでいいや。

と言うことで、L.R.BaggsのM80かM1-Activeを再度検討しよう!

でも何に使う?と自問自答(涙
昨日、姉が退院した。

2週間前、クモ膜下出血で緊急入院。

しかし幸いな事に、一番軽い症状だったため、

当初1ヶ月と言われていた入院期間が半分で済んだ。

再発はまずないとの事。

仕事復帰は2週間後。

そして姉の娘が日曜日に第2子を出産。

この2週間を利用して、娘の所へ行ってくるらしい。

一時はどうなる事かと思ったが、めでたい事が続いて

みんな明るい顔してる。p(^_^)q
昨日は大阪のLIVEHOUSE D' でRe:ingと林ももこちゃんの

2マンライブに参戦してきた。

まずRe:ingの登場。

もともと3ピースだったが、ベースが脱退したため、

それからはアコースティックな演奏ばかりしてきた。

今回ギターとベースの二人をサポートに加えて、久しぶりの

バンドスタイル。

もの凄く良かった。鳥肌が止まらなかった。

相方は泣きっぱなし。

確実にレベルアップしている。

前から相方には話していたが、やはりKAKU。君はボーカル兼

サイドギターに徹するべき。

新たにリードギターとベースを加えて、4人編成のRe:ingが

正解だと思う。



続いてももこちゃんの登場。

大阪では初のバンドスタイル。

サポートメンバーは、Guitar 博君。

Keyboardは飯田美咲ちゃん。Bassはハッスー。

Drumsはブータン宮本。

これだけのメンバーだけに、演奏は安心して聴いていられた。

何か余裕を感じさせる演奏だった。

ももこちゃんの相変わらずのMCに博君のつっこみ。

新曲も2曲披露してくれた。



そもそも何故この2マンライブが実現したかと言えば、

以前大阪のSOMAと言うライブハウスで、5組くらいの対バンがあった。

その5組の中にRe:ingとももこちゃんがいて、そのライブを

プロデュースした人が、今回の2マンを思い立ったそう。

粋なことしてくれるプロデューサーに感謝!


absorberも待ちに待ったライブだっただけに、最高に良かった。

未だにabsorberが繋がっているのが、不思議ではあるが、

昨日は10人以上来ていた。

こうやって思うと、やっぱり「absorbは不滅」だなって実感する。


大変充実した、気持ちのいいライブでした。

今度は9月に東京へももこちゃんのライブに参戦しま~す(^_^)