おとといは、渋谷スターラウンジでAnnie's Blackのイベントライブでした。
開演15時。早っ!!
と思っていたのに、行ってみたら開場が15時だった…あれ?チケットの印字、間違ってたの??
完全に遅刻確実のあきらめモードだったけど、急げば開場に間に合った時間だったのか。
…どっちにしろ、このイベントは開演が早すぎだけどね。
しかも平日。
仕事をほおりだしてくる人間の身にもなってくれ…

ま、それだけ楽しみだラブラブってことでもあるんだけど。


今日は、年末に知ったpinkyのバンドが対バンにいた。
O.A.の3バンド(多っ)が終わり、本編一発目の幕が開くと、pinkyがいた。
ヤバっ!!
後方とはいえ、ほぼドセンにいたあたしには、ボーカルとかぶってドラムが見えないガーン
一緒にいた友達に場所をチェンジしてもらい、上手側からpinkyを見てましたラブラブ
pinkyしか見てませんでしたガーン
やっぱり見ていて飽きないわニコニコ
4月にワンマンがあるらしい。
ちょっと行っちゃおうかなぁ。
ただ今、悩み中。


アニーズは、その次の次。
スターラウンジのイベントライブは、いつも混雑するのが基本。
場所取りも楽じゃない。
今日は、上手寄りの四列目くらいに場所を確保。
妥当なとこかしら。

今日のセトリはちょい激しめ。
そこで気がついた。
あたし、アニーズを柵以外で見るの、相当久しぶりだ!!
全力のヘドバンや折り畳みしたら、体がふらつくこと!!
スターラウンジの床は元々斜めってるから、平行感覚が狂いやすい箱ではあるのだけど。
なんか、情けないなぁ。
それとも、平行感覚が狂うくらい暴れてる自分をほめるべき?
…やっぱり情けないな…
秋くらいにBrotherで暴れた時は平気だったんだから。
鍛えなおさないと。
セトリにはモッシュ曲が二曲。
最前はディアナで固まってるからやり放題だけど、この場所ではムリ…
いかに周りに迷惑をかけず、それでいて巻き込みつつ、なおかつ全力で暴れるか!!
その要素を満たす方法はひとつ。
横への力を縦に持って行くこと。
ジャンプですわな。
高く飛んで、手もしっかり伸ばして。
左右の動きは、体当たりはしづらいので、軽く横に動いて「一緒にやりませんか?」感を出す。
避けられる確率も高いが…
今回のお隣さんは、ちょっとだけどやってくれたよ。

10バンドを越えるイベントだけあって、曲数は4曲だけだったけど、汗かくくらい堪能しました♪

実はその日、さりのさんに手紙を書いてきたの。
カードに一筆ってのは、プレゼントに付けたり年賀状代わりに渡したことはあったんだけど、ちゃんと便箋に何枚も書いたのは初めてだったんだ。
正直、何を書いていいかわかんない…
プチメでその日のライブの感想とかなら書けるんだけどなぁ。
でも、今年からはいろいろ書いてみようと思う。
手渡しできたのも、お礼を言ってもらえたのも嬉しかったラブラブ
さりのさんの力になるかもしれないのだから、ちょっとがんばってみたい。

次回のアニーズは2/7。
仕事、なんとかしておかないとな…
この二ヶ月、というか、年末。
別バンドのワンマンライブに行った。
それに、アニーズとの対バンでも注目していたところあったし。
このブログは、そんなあたしの浮気報告書。



まずは29日のライブ。
Daccoが出た♪
基本的にDaccoは対バンの時しか見ていない。
かなりの興味を持ちつつ、泣く泣く切り捨てているバンドのひとつ。
対バンに入っていると、手を叩いて喜ぶバンドのひとつ。
実に、6月以来。
楽しみ~ニコニコ

とはいえ、Daccoといえば、ダンス。
あたし、踊れるかな?

って、踊れた♪
完璧ではないけど、9割はイケてるんじゃない??
あたし、踊れるじゃん♪
やっぱりDacco面白いなぁ。
4月にワンマンやるのかぁ。
行っちゃおうかなぁ♪

平日…

うん。もう少し悩ませて下さい。

そして、同じく29日。
知らなかったバンドがあった。
プランクロック…っていうのか。
…あれ?あのドラム、見たことある。
むしろ、よく知ってる。
ニンジャマンジャパンのpinkyじゃないか!!
そうか!!これが世を忍ぶ姿だったんだ!!

ニンジャの時から、見ていて飽きない、楽しいプレイスタイルの人だなぁ。と思ってたんだ。
でも、ニンジャでpinkyに見とれることはない。
なぜならあたしの視線を捕まえて離さないのは、さりのさんだからラブラブ
でも、改めて注目すると本当に楽しくなっちゃう人だ。
MCも面白いし、楽曲もなかなか。
ちょっと注目のバンド発見キラキラって気分♪


30日。
この日は、会社の人に誘われて、zepp Tokyoにいました。
仙台貨物です!!

初参戦。
借りたCDとDVDだけが武器。
暗黙のドレスコードの「赤」を手に入れるため、数日前にあわててユニクロとかに走ったりして。
赤Tシャツ(自分でダメージ加工)、赤シュシュ(リストバンドにした)、赤いミニショルダーバッグ、赤い(赤め?)カラータイツ。
初心者だし、これでいいかな?

現場は、いや、現場に着く前から、コアなファンはすごかった。
赤いツナギは、普通にグッズとして存在しているらしく、かなりの人数が着ていた。
東京テレポートのトイレで、小さい子が母親に「なんでみんな赤いの?」と聞いていて、母親が困ったように周りを見渡してたのが印象的だった。
赤いだけなら大したことない。
大崎の駅から、千葉さんのフルメイクの娘がいた。
会場前には何人もいた。

驚くことはないか。
サイコもMixも、あんな人はたくさんいる。
むしろファンとしては英雄扱いでもいいくらい。
一般人には理解できないだろうけど。

ちなみにその日は、ビッグサイトでコミケやっていた日。
あっちはあっちで、カオスな日さ。

仙貨のライブは、なんかすごかった。
そもそも、あれだけでかい会場でのライブ参戦も久しぶりだったけど。
始まる前、機材チェックしているスタッフが、
…パンツ一丁?
ハゲづら&腰タオル?
上半身はスタッフジャンパーなのに、下半身はTバック?

すごい変態への徹底ぶりだ。
これからのステージへの異様な期待感が高まる。
このライブは2daysで、友人は前日にも参戦していた。
前日の千葉さんは、ポンデライオンだったんだって!!
見たかったなぁ。
で、あたしの前に現れてくれたのは、スーパーマリオ♪
かっわい~O(≧▽≦)O

ライブは実に楽しかった。
やっぱりね、例えコミックバンド形式を取っていても、実力があるとこは見ごたえ聞きごたえがあるのよ。
変態的要素はオプション。
ライブをより楽しむための味付け。
…とは言っても、変態を美味しく頂くにはこちらも変態的要素を持つべきなんだけど。
美味しく食べられたあたしは、変態だなガーン

CD、DVDでの勉強も役にたった。
知ってる曲がかなりあって、振りもしっかりついていけた。
ま、Daccoについていけるあたしですからキラキラ
楽しかったです!!


で、同じく30日。
実は仙貨の後、AREAにハシゴ!!
仙貨は開演も終演もかなり時間が早かったんだ。
AREAの一番の目当ては、もちろんアニーズなんだけど、対バンに注目株がいたの。
ゆうすけの新バンド、RUVISHです!!
うん、なかなか楽しそうだ。
イベント一回だけじゃ多くは語れないけどね。
そういうわけで、5/5のワンマンに行くことにしました♪
楽しみにしておきましょニコニコ

うん。あたしってば浮気者ガーン