★ニューシューズ投入♪~千葉マリン~ | カツウォの山ブログ(主夫)

カツウォの山ブログ(主夫)

2016年息子が2才半の時、病気で大好きなトレランをやめる…府中の家を売り千葉へ引っ越しました。
三途の川の入り口を見て来ました。

今回千葉マリンで履いたニューシューズはこれっす。


7『2009年12月頃~2010年?月』
GT-2140ニューヨーク スーパーワイド
Forランニング? Forダイエット? Forスイーツ?
サイズ   26.0cm
重さ     310g
購入場所  立川B&D
        約7000円だったかな?

前回adidas アディゼロCS5ワイド を履いていてツクバに出た後、
股関節痛くて走れない時に気持ちが切れないように、買っておきました。

岩本先生の3時間30分本にはソールは薄い方がいいってなってましたが…
私にはまだ210gってのは体に負担が大きかったのかなぁ~って思って
これにしました。

実はこのモデルの前のNY2130は、
私がランニングを始めた時に
買おうかどうか悩んだモデルで…
結局2年経ってこれに戻ってきた感があります。

んでも、1,2,3月と荒川まで3カ月の間はこれで頑張って、
また荒川では
adidas アディゼロCS5ワイド に戻そうかなぁ~って思ってます。


最近は最新のモデルには興味がなく、欲しいモデルの旧品をいかに安く買えるか?
で選ぶようになって…

これで7足目のシューズだけど…
今までは履きつぶしたら引退させて、
新しいのを買うって感じだったけど
今回は現役が2足あるのにまた買っちゃったので
現役が3足…
かなりヒミコさまのご機嫌が悪し…
あかおに
鬼のパンツ『今年のシューズはもうシューズは要らないよね…こらー
だって叫び
サイズは結局26.0cmです。
27cmのシューズでランデザインのまねーじゃーさんに
大きいよ~的なこと言われて…
その通りで…
ジャストサイズは26.0cmっぽいです。


もちろんサイズはメーカーによりけりだと思いますけど…
る~ぷさんの好きなニューバランスに興味があって履いてみましたが
はかなり横幅にゆとりがありブカブカだったので
NY2140のワイドにしました。

210gから310gのシューズでかなり重い…
でも、イメージでは…
ドラゴンボールのゴクウの重い服みたいな感じで…
レースでcsにしたら速くなれるかな…
見たいな夢を抱きながら…

なんだかんだで今月けっこう走っちゃってるんだけど…
500kmも600kmも走ってる人がいるから…
自分が少ないような気もするぅ~