次のシューズを…どこで選ぶか… | カツウォの山ブログ(主夫)

カツウォの山ブログ(主夫)

2016年息子が2才半の時、病気で大好きなトレランをやめる…府中の家を売り千葉へ引っ越しました。
三途の川の入り口を見て来ました。

一応、先日のシューズ選び
taikanを加えた5種類を選択肢に入れて
今度は『店選び』どこの店でシューズを選ぼうか…
(買うかどうかは別で、選ぶだけかも
ひょっとしたら買うのはアウトレットで…)

一応、原宿にしようかなって思ってます。
理由は…いろいろ楽しめるから…

ニューバランスRC1224か5を選ぶために
ニューバランス東京

アディダスゼロcs4か5を選ぶために
アディダス パフォーマンスセンター 原宿

nikeエア ズーム スピード ケージ+を選ぶために
 ……原宿周辺にはなかったので地元のナイキショップで……
ナイキストア吉祥寺 に行きたいところですが)

asicsターサーを選ぶために
アシックスストア原宿
(たぶん銀座にある機械と同じだと思います。
やったことある人多いと思いますが…)

taikan,ニュートンを選ぶために
オッシュマンズ 原宿
(ニュートンは高いのでないとおもいますが)


では足の形やらを測定してくれます。
ここで問題なのが足形測定などしてもらって
下手に気にってしまって全部回れないことです。
つい親切にしてもらうと
『まぁいいか~』ってなってしまいます…

1つのお店で色々なメーカーを比べるのもいいですが…
今回は時間を見つけて各メーカーさんにうんちくを
聞いてみようかなぁって思ってます。で、信頼できる
定員さんを見つけてまた、その店に戻ろうかと…

で、9000さんのアドバイスに従って走って帰ってくる??
(コメありがとうございます。書きかけが流失してました。)

嫌なのは走りを知らない店員さんに接客されることですが…
話しかける店員さんのどこを見てアップロードファイル判断します?
予想を外したときはショックアップロードファイルですよね…

かなりの時間がかかりそうだけど楽しそうjumee☆DaNcE2
問題は
買う資金のめどが立ってないこと

もう1つかなりの金額のラングッズが欲しくなってるし…