ごぶさたしました。
こんにちは。
大変ご無沙汰して自分でびっくりです。いつも間にか桜の季節になっていました。
2月、3月とかつらの受注が大変多くありがとうございました。
受注が多いということは当然これからのかつらのカットが多くなるということです。
かつらの納品は何度行ってもいつもドキドキですごく緊張です。
お客様は「もう長くやっているから大丈夫でしょう」と言われますが、一度切ったら終わりだし、切りすぎたらいけないと思い
カットが長すぎても自然な感じで仕上がらないので、完璧にカットしたいと思って余計にプレッシャーを自分で書けてしまうんで
す。(笑)
良く技術者の方が多くいらっしゃる会社は最初担当者と次の担当者の方が違い少し長いままずーとそのまま使用している
お客様もいらっしゃいます。
納品うまくやるために時間のある時にプレカットでもしておこうと。
お知らせ
こんにちは。
年末年始のお知らせをしようと思い書いていたら、途中お客様とお話いているうちにすっかり忘れました((笑))
年末は12月30日まで営業しております。
年始は1月5日より通常営業となります。
よろしくお願いいたします。
最近の傾向
こんにちは。
気温差が激しく風邪をひいているお客様も目につきます。うがい、手洗いをして気をつけたいと思います。
本日はスーパームーンだそうですが、東京は曇りで見れないみたいで残念です。
新規でご来店されるかつらのお客様、以前は大手メーカーのお客様が大半だったのですが、最近は少し
状況が変わってきて中小のメーカーから沢山来店されます。大手さんの努力で満足度が上がったんでしょうか
それとも他の理由があるんですかね。
センタリングはどのメーカーさんのお客様も問題なく、満足いく商品技術を提供させていただけるように
努力していくだけです。今月もがんばります。