同社関係者によると、現地で認知度があるブランドを中心に取り揃えており、さらに低コスト運営に徹していることで、立ち上がりは順調という。SEO対策
を徹底することで広告費も抑えて、年内には単月黒字化を目指している。既に中国での日系アパレルサイトではトップクラスになっており、実現可能とみる。
日本国内のアパレルECサイトは景気の悪化などから、成長が鈍化しており、マガシークだけでなく、ゾゾタウンも伸び悩んでいる。SEO対策
成長を維持するためにも、マガシークは中国事業を収益の柱の一つに育てたいところだ。マガシークは、楽天やアマゾンのような巨大ECモールの構築を検討しているNTTドコモ傘下に入る予定。国内戦略は将来、大きく変化する可能性もありそうだが、海外戦略も目が離せない。