農園ウラニーワ -2ページ目

農園ウラニーワ

子育て最終章で引越したのは庭付きのお家。雑草天国を食い止めるために始めてみた家庭菜園。無謀な菜園の忘備録。裏庭農園ウラニーワの始まりです

今日もまぁまぁ暑くなるって、朝から天気予報がおっしゃっております。

もう九月だというのに35度の予想。

朝夕は随分と熱気が冷めてきているのですが、昼間は容赦がないようです。


ということで、日が高くなる前に。

朝の菜園活動をやっておこうと思います。


少し早いかもと思いますが、まずは大根を撒いてみようと思います。


9月にはいったから、決して早すぎることはないとおもうのですが。

気がかりなのは、真夏並の最高気温。


秋、冬の作物ですから余り気温が高いのはよろしくないかもしれないと心配するのです。


そんなことを考えながらホームセンターをうろついてみると、おっ!と目がとまるものが。




強力夏大根。

多少暑くたってへっちゃららしいです。


ということでこれにきめて。

その種は。

どぎついコーティング。





2、3粒ずつ撒いていきました。


とりあえず、今日は畝ひとつ。


さて、あとは雑草むしりを少しだけやっておこうと思います。


昼からリーフレタスの苗でも見に行こうかと。

秋の菜園活動はようやく始まりました。