かとさとか~音遊人的生活 -192ページ目

あじさい

かとさとか~音遊人的生活-090602_1537~0001.jpg

かとさとか~音遊人的生活-090602_1536~0001.jpg

昨日見かけた、あじさいの花。

まだ色も薄くて、花も完全には咲いてないけど。

もうすぐ、紫陽花の季節ですね。

(^-^)

瞳はダイアモンド

またまたマイブームの話。

最近、松田聖子さんの「瞳はダイアモンド」が気に入り、着うたフルでダウンロードして歌いながらよく聴いています。

聖子ちゃんの歌って、時が流れても色あせない名曲が多いですね。
ベストアルバムが欲しくなりました。


あと、森高千里さんのベストアルバムも引っ張り出し、「雨」とか「渡良瀬橋」とかもよく聴いています。

徳永英明さんも好きで、昔から「夢を信じて」が特に好きだったけど、これも最近新しいバージョンを着うたフルでダウンロードしました。



最近、ちょっとした懐メロマイブームです。

ひとりカラオケにいって、気兼ねなく'90年代の歌やマニアックな歌を歌いまくりたいなぁ~!

CHAGE&ASKA、小沢健二、昔のMr.Children&GLAY、及川光博、WANDS、ユニコーン、SPEEDなどなど…

古いとこだと、テレサ・テンなんかも好きだったりします。
(*^-^)b

口琴マイブーム

かとさとか~音遊人的生活-090601_1816~0001.jpg
最近、口琴にはまりつつあります。

口琴とは、口にあててビヨヨヨ~ンと音を出す楽器。
けっこう前から持ってたけど、あんまり使ってなかったです。

何年か前に某ライブで買ったトゥバ共和国の口琴と、浜松の楽器博物館で買った口琴を使っています。
(写真は、浜松で買ったもの)

あと、友だちからカンボジア土産で頂いた竹製の口琴も持っています。
でも壊れてしまいました…。
素朴でなかなか良い音がしていただけに、残念。


ここのところ、口琴を適当にビョンビョン鳴らしたり、なんかCDの曲に合わせて鳴らしたりしています。

沖縄の曲は、けっこう口琴に合うなーと思ったり。

なかなか楽しいです♪♪