アニメが好きで、アニメ関係のブログサイトを作っている。

弱小ブログだから少しでも周知しようとTwitter始めてみたんだが、酷すぎる。

アニメ好きなアカウントらしきものの9割以上が著作権無視の無断転用という惨状だ。

酷い…

やっていることは言わば「ファンです!」と言いながらその人の財布から金とか盗んでるようなものだ。

著作権問題に限らず、「それくらい別にいいじゃないか」という人には、必ず返している言葉を与えたい。

『「それくらい」と思うならテメーが負担しろ、我慢しろ、譲歩しろ。』

それが我慢できないなら、それは思っている以上に大きなことなんだ。他の人の権利を奪っている行為を自覚しろ。

だからお前はやってるんだろう?この権利泥棒。

と。

それ以上に、加工師()という著作権レイパーがより一層酷い。こっちはもはや泥棒というレッテルでは生ぬるい。

著作権泥棒も、著作権レイパーも、述べる理屈が不思議過ぎて頭が痛くなる。

こいつらがいなければ、原作者や制作会社、放映企業にも利益がちゃんと入って、もっとアニメ市場が活発になっただろうに…。

クオリティが高くなったり、続編がもっと出たり…。もう失われた。手に入らない。ああ…。

そのアニメ作品がもっと知られるようになる?

阿呆が。

お前の違法行為でそんなに好影響を与えてるつもりか。

お前がやらなくても正当な利益を得ながらその作品は広まったよ。

自分が侵害した他人の権利については「たいしたことじゃない」。

他人の権利を奪っている違法行為については何の数字的根拠もなく正当化。

悪貨は良貨を駆逐する…とは少し違うが、悪質なファンは良作を潰す。良作なファンを踏みにじる。

嫌な世の中だ。テクノロジーの進歩に人のモラルと法制度が追いついていない。


と、思ったところで自分も何か載せてた気がする!と焦ってブログを見返したら、アメブロさんが削除してくれていました。GJですあざす。

今まで無断転載しちゃってたのはもう仕方ないさー、気がついた時から実行しましょうやめましょう。