未設定

 

110531_232102.jpg

↑ふと出てきた当時2×歳くらいの私↑

これどうやって撮ったんだろう…誰かに撮ってもらったのか?

記憶にない(゜-゜)

 

そんな今日も快活clubの某店舗から書き込んでいます。

 

未設定

最近のお仕事事情。

未設定

もともとスポット(単発)で入っていて

某市某所に某大手通販サイトの倉庫現場があって行っていたのですが

おとといの木曜日からレギュラーで入ることとなりました。

ただスポットで入っていた時の部署とレギュラーになってから入った部署が全然違くて。

最初戸惑いましたが、木曜金曜と入ってみて

研修期間というのもあり、やることはほぼスポットの時と一緒。

トライアル期間が終わって、大丈夫そうなら本採用になって

ここからさらに仕事の範囲が広がるのではと思っています。

そうたぶんですけど…。

今行っている現場、距離もあって遠いと言えば遠いし

その分起きるのも早くて、家を出るのも早くて

車通勤もNGだから千葉みなと駅周辺の駐車場に停めて

そこから電車で通っている感じです。

 

週末が近付けば近付くほど眠くなってくる…昇天

ちなみに私は月曜から金曜の平日週5勤務。

本当はもっと働きたいなと思うんですけど、

レギュラーのところは週6勤務はNGらしく、

別現場のスポット勤務ならイレギュラーで働いても良いそうです。

 

今のところ知っている人もわりと居るし

電波くそ悪いのはネックではありますが、

別に携帯いじらなければ無問題だし、

しばらくはそこでお仕事したいと思っております。

はい、報告でした。

 

未設定

ピアス問題

未設定

これも大した話ではありませんが、先日ピアスを久しぶりに開けたと

誰にも需要のない報告をさせてもらったと思うのですが、

いまだにこれというピアスに出会えていません爆笑

ちょいちょい雑貨屋さんだの、スリコだの

ダイソーみたいな100均一などで眺めてはいるものの…

今じゃなくてもいっかなーとかしっくりくるのねえなあ…とか

思ってしまい、結局買えずじまい。

今の現場アクセサリーがNGなので肌の色に同化しているタイプの

クリアピアスつけてはいるんですけど、そろそろお気に入りのピアス欲しい…。

 

別にブランドものじゃなくても良いんです。

だって詳しくないし、こだわりないし。

いまだにChanelとかLouis Vuittonとかわからないもの。

あ、でも私の推しというか担当というか…私

Snow Manの目黒蓮くんが好きなんですけど

彼がアンバサダーのFENDIが新たに知っているブランドに加わったくらいです。

身に着けられるのなら安いので良い。

せっかく開けたのに勿体ねえ!

でも出会えねえという衝動に駆られていてどうしたら良いものか。

 

どなたか可愛くシンプル安めのピアス良いのあれば教えて下さひ。

(切実な悩み。)

 

未設定

その他事情

未設定

ほかに何か書くことあったかなと思って考えてはみたものの…

特にこれ以上書くことなかったわ煽り

上記もですけど、大した話でもないし薄っぺらいし

誰にも需要のない自己満ブログを書きましたが、

また暇なときに書くと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

…なんかよくわからないけど、たまにデコメ絵文字とか使いたくなるのよね。

今は使う機会ないけど、ブログを消していなかったから使えるようなもので

懐かしい気分に浸れるから好きです。

 

あーあの頃に戻りてえ魂が抜けるっていつ頃だよっていうオエー

って思うときよくあるんですが、でも戻っちゃったら

今の出会いもなかったんだろうかと思ってしまう…。

喧嘩もするし、大人げなく涙止まらなくなり

勝手に凹み勝手に泣いて、勝手にイライラして

変に愚痴りだす時もあるけど、まあそれが恋愛だよな笑ううさぎ

自由な未設定をしたい私です。

 

そんなこんなで終わります。

と思ったけど…これだけ書いて本当に終わりにします。

 

なっつかしいアイコンも出てきた。

(出てきたんじゃなくて勝手に広げてるだけやろ)

時々自分で作ったのとか作ってもらったアイコンとか

ながめて懐かしい気持ちに浸りたい時あるけど、

こんなアイコン作って、遊んでいた子たちも

今じゃアラサーとかアラフォーになっているのかな。

ママになっている子は何人いるのだろう。

私はあのころからなーんも変わっていないけど

変わっていたとしても以前よりも暗くて目がタヒんでて

やっと目の下の茶クマ…

あ、これはあとでまた書きますけど…アイコン作って

遊んでいたころはなんだかんだ楽しかったよなあ…。

色んな子の個性を楽しんで眺めるだけでも幸せな気持ちになれたもんね。

作れる環境や作ったものを簡単に上げられる環境がなくなってしまったので

もう作ることはありませんが…というかもう作れない。

そもそもパソコン開かないもんね。

たまに思い出に浸りたいときはとことん浸らせてもらおうと思いました。

 

未設定

思い出したので書く。

未設定

そういえば今日も行ってきたんですけど、

目の下のクマ取り注射してきたんですよ。

私小さいころから目をよく腫れちゃうくらい擦る癖があって、

それが原因で目の下に茶色ならぬ黒クマが出来てひどかったんですよね。

寝不足の時は青クマさんは自力でも取れるかもしれませんが、

茶色のクマさんや黒のクマさんは一度現れたら自力では追い出せない。

おまけにずっと居座り続けるでしょ…そのせいで

見た目から陰気くさく見えるし、そもそも疲れて見えるし

表情もタヒんでいるようにも見えるし、コンプレックスだったんですよね。

だから勇気を出して千葉駅前にある某美容の場所へ行ってきました。

3回に分けて行ったんですが、一度目は笑止麻酔というものを行ってから

針をぶっ刺したのですが、2度目3度目は麻酔なし。

麻酔あっても緊張しすぎて全然効かなかったから正直意味なかったけど、

通ってよかったです。クマさん目立たなくなりました。

あとはこれがどれくらい続くかという話。

母方のばあちゃんの葬式の時に母ちゃんから

「どうしたのその目の下のクマ~真顔

と言われてから早5年くらいになりますが、

お財布も痛くて目の下も痛いというダブルパンチ食らってはいるものの

結果、目立たなくなるのならやって正解。ズバリ正解にっこり飛び出すハート

ただこれがいつまで継続されるかが問題…ここからはアフターケアを自力で

やらなければならないという現実が待ってはいますが

無駄にしないように毎日日焼け止めとかも塗って肌の保湿とかも頑張って

またクマさんを大量発生させないように頑張りたいと思います。

 

それでは今度こそ終わります。

ご清聴ありがとうございました?