3DS、思ったよりも品薄感はなく、ヨドバシでも当日購入できましたね。
なので、プレミアつきそうなら売り飛ばそうと思っていたやつを自分のにしちゃいました。
購入したソフトは、レイトン、犬ネコ(フレンチブル)、ウイイレの3本。
レイトンは娘が遊んでて、セーブが1箇所しかできないので、娘が飽きたら遊ぶつもり。
犬ネコは娘がやりはじめたけど、娘にはレイトンとゴーストトリックがあるので、それが終わるまでは俺が使うことに。前評判が良いので、どこが面白いのか試そうと思ってるんだけど、さすがに電車の中では恥ずかしくて音声はつかえない・・・
ウイイレは初心者には少し難しいかも。
古いウイイレは持ってたんだけど、操作が難しくてとっつきにくかったのを思い出した。
そのときにはチュートリアルがあって、操作を練習できたんだけど、3DSのにはそれが無い。
操作は試合をしながら覚えていかないと。
でも、自分のプレス(Bボタン)、仲間COMのプレス(Yボタン)があれば守備はなんとかできそうだし、攻撃もパス(Bボタン)とスルーパス(Yボタン)とダッシュ(Rボタン)を覚えておけば何とかなるかな?
できればワンツーもやりたいけど、まだ難しい・・・・
で、今日初めて外に持って出ました。
すれ違い通信がどんだけできるのかが楽しみだったんだけど、途中までワイヤレスがONになっていなかったことに気づく・・・そっか、右側面のスイッチを入れないとスリープにしててもすれ違いできないんだ。
ワイヤレスをONにしてしばらくすると、Miiですれ違いが1人できました。
犬猫のすれ違いはできず。
今日の帰りはヨドバシに持っていってNINTENDO Zoneで何かゲットできるかやってみます。
だれか、フレンド登録しませんか~?