相談の結果、1月末で退職が決定したよ。

今日は書類選考が1社通ったとの連絡、同時に追加で3社ほどエントリー。

なんか新卒時の感覚を思い出すな。
受けては落ち、受けては落ち…(ダメな感覚)

誘惑に負けてDSクロノトリガーを買ってしまった。ストーリーをすっかり忘れてて、漁村の朝市のように新鮮だ。

リアルタイムは小学生の頃のゲーム。

あなたはあの頃に戻る事が出来たら、何をしますか?

俺は「今からパソコン勉強してすぐにgoogleって言う会社を立ち上げろ!」とか言います。
遂に退職意志を直属上司に伝えた。

伝えた途端に、職場の同僚が「別のコミュニティに属している人間」に既に見えてきてしまった。

会社に未練はないと決意した。ただ組織に未練は無くとも、同僚と言う個人との繋がりが無くなってしまうのが今は寂しく思えた。

上司からほとんど残留を要請されなかったのは気のせいだな、うん。
昼休みにラーメンを食べに来ています。。
モノを食べる時は、なんと言うか救われていないとだめだよね。一人で孤独で、静かで・・・。

決してお昼を一緒に食べる人がいない訳じゃありません。
ただ、みんな忙しくて、なかなか同時に休憩に行けないだけなんだ。

今日のラーメンは目に浸みるぜ・・・

昼から戻ったら退職する旨を伝えなければ・・・。

ひっそりとスタート。

初めまして、だいすと申します。


空前の大不況到来と叫ばれているこの時代に、

転職を決意した男の生き様(死に様)を書いて行く予定です。


よし、まずは会社を辞めるところからスタート。

木曜日こそ上長に切り出そう。

いつも通り単刀直入に、そして挙動不審な感じで。