おはようございます♫



梅雨の時期ですね。
大阪は水曜日からしばらく雨予報になってます。

この時期は洗濯物も外に干せないし、屋外で遊べないし、気持ち的にも鬱になりやすいので嫌いです。

朝はファミマでダブルクリームサンドを食べるのが日課の、ラッキー海鮮丸です( ̄^ ̄)


今年も、もう上半期が終わろうとしています。早いですね〜(^◇^;)

オイラにとって上半期最大のイベントだった、夢アド(夢みるアドレセンス)のライブも昨日終わりました。


6月は2日の京都と昨日の大阪と2回もあって、本当に楽しかった(^。^)

京佳の卒業で6人になったのは残念だったけど、グループとしての一体感を感じられるライブでした。

今年、もう1回くらいリリイベか何かで大阪に来てくれたら嬉しいんですが…。


昨日のライブは、大阪のバナナホールでした。

アイドルヲタのEさんと合流し、車の中で宝塚記念を見てから、まずは物販に行きます。



宝塚記念で儲かったらグッズをたくさん買って、写メ会を増やそうと思ってたんですが、配当も安かったので、握手会+2ショット写メの4000円分だけ買いました。


これでイベント参加券4枚です。
全員との握手で1枚、2ショット写メで3枚使います。

2ショットは、最近グラビアにもたくさん出てきた、山口はのんちゃんと撮る予定です。

今回の大阪はVIP券(通常の倍料金)を買ったんですが、前回の打ち上げのようなイベントはありませんでした。

料金が倍なんだから、何かしらのイベントをして欲しかったですね( ̄3 ̄)


とりあえずVIPということで、優先的にグッズが買えて、先に入場はできました。

今回も京都と同じ前から2列目で、スピーカーの横(^◇^;)

違うのは、京都の時は前にいたのが汗臭い背の高い体育会系の男で、2列目なのにあまり見えないという状態でしたが、今回は前が可愛い女子高生2人で香りもよく、よく見えました(^_^)


大阪は最初からお客さんもノリが良く、夢アドメンバーも「大阪、ノリが最高!」と、喜んでました。

あまりにノリが良くて、何でも言ったことをやってくれる客だったので、リーダーの可鈴ちゃんが「ゴリラのマネして」とか、いろんな無茶振りをして笑ってました。

また、それをやる客も凄い(笑)


夢アドには、将来は武道館や大阪城ホールなんかでコンサートが出来るくらいメジャーになって欲しいけど、反面、このままライブハウスでお客と一体感のあるライブもして欲しいと思いました。

曲の合いの手やメンバーのコール、ペンライトの振り方などがバッチリ合うと見てる方も「一緒に作ってる感」があって楽しい(^^)

ライブも終わり、VIPのお客さんのみメンバーとハイタッチ。

そこから握手会、グループ写メ、2ショット写メ、チェキ会になります。


バナナホールと言えば、名物バナナジュースも飲みました。

握手会では、剝がしが緩めで、結構みんなと話せました。


2ショット写メはメンバー唯一の関西(兵庫県)出身で、最近、グラビアを中心に活躍している、山口はのんちゃんと。

顔も覚えていてくれてて、写メ会でも少し話せました。

7月に20歳になるんですが、生誕祭は東京のみ。
次回は大阪か神戸でもやってね、とお願いしました。


夢アドはおじさんファンも多いんですが、若い女の子のファンが凄く多いんですよね。

いつも見かける常連さんの中にも、アイドル級のファンが数人いてます。

それだけでも得した気分(笑)


メンバー全員が【可愛い】というグループなので、もう少しだけ売れてほしいなと思います。

リリイベとかだと無料でライブが見れるので、お近くに来たら、ぜひ見てください( ´ ▽ ` )ノ


【今日の一枚】


次回は、沙耶ちゃんと2ショット撮るぞ(^_^)