はじめまして!!!(^○^)

 

 

娘のためにプリキュアを好きでいるふりをしている、実は娘よりもガチでプリキュア大ファンである、二児の父、kateと申します!

 

ツイッターのほうで、プリキュアクラスタを5か月弱ほどやっている、

まほプリ推し、十六夜リコ、超絶推しの、3×歳です!

 

 

今回、事情があって、ブログを開設しました。

 

その事情とは、下記のような事態です…。

 

 

 

 

娘(7)がもうすぐ、おそらく…今期まほプリでプリキュアを卒業します。
(積極的に娘に推すのを私はやめていきます。おそらく、私が推さないと、卒業の方向に自然に行きます。娘の成長のためにも、それがいいと判断しました。)



今は娘と一緒にプリキュア(主に録画)を見る、グッズを買い与える、映画やDCDに行く、そのことをツイッターでツイートする、

ということを中心に活動をしていますが、

 

 


娘が卒業すると、それらのほとんどはできなくなります。

 

 


特に視聴ができないと、ほぼ何もできなくなります。



私の選択は大きく分けると、この2つだけ。


・娘の卒業と共にプリキュアから離れる(活動の終了。もちろんツイッターも)


・妻へプリキュア好きであることを話し、妻へ理解、協力を得て、活動を続ける。







こう言ってはなんですが、ツイッターを開始した当初、私はkate垢、プリキュアクラスタをそう長くは続けないだろうと思っていました(すいません)




しかし、始めて1・2か月経つ頃には、本当に親しい仲間もできて、プリキュアももちろんもっともっと愛するようになり、


このまま活動を続けていきたい!


と、思い始めていました。



実際にプリキュアを愛する何人かのフォロワーさんとも会って、
その思いは確信に変わりました。




そして、活動を続けるにあたって、娘の卒業を見こして色んなことを考えて、そして悩んでいました。(子どもの存在、嫁の存在、プリキュアの視聴方法、録画の方法、映画鑑賞の方法、オフ会などの参加)




考えた結果、

プリキュアクラスタを続けていくには、最低限、妻の協力は必要であり、この2つしか選択はない

との結論に至りました。(協力がないと、視聴すらままなりません)






私は、妻にプリキュア好きであること、ツイッターのことを告げます。








なぜこのタイミングか。

娘が卒業してから考えていいのでないのか。




卒業してからでは遅いのです。




娘の卒業は不意に来る可能性があります。



特に夏の間、私と離れていました。そのため帰ってきた時点で、「もうプリキュアは見ない」と言い出すかもしれませんし、帰ってきた後も、不意に「見ない」と言い出す可能性が十分にあります。


その時点で妻へ「私は見続けたい」などと話しても良い返事はもらえない可能性が高いです。


そのためにも、妻には現時点で知っていてもらい、最低でも視聴、録画はできるように協力を得る必要があります。








妻へ伝えたその結果、もしかしたら最悪、大反対にあって…



『その直後からkateという存在はいなくなってしまうかもしれません』
(垢を消さざるをえない状態になれば)








プリキュアクラスタを始めて5か月弱・・・

クラスタを続けるためには、いずれ解決しなければならない問題でした。



しかし、そのための準備もしてきたつもりなので、そうそう大反対には合わないと思っています。
 

 

 

その詳細の報告を、ツイッターでは…140文字ではとても報告できないので、

 

 

今回、報告を目的としたブログ開設、となりました!

 

 

 

 

 

まあ、これを描いている時点で、妻へ伝えた結果はわかっているのでアレですが…。

 

 

 

 

というわけで、その記事をよかったらご覧ください…m(__)m