先日6ヶ月突入クラッカー

妊娠発覚時は既に9週だったので、もうトツキトオカの折り返しかと思うとあっという間でした。

あっという間はいえ、この半年は本当に色々なことがありました。
体重であったり自分自身の身体の変化に戸惑いや不安を感じたこともあり、
想像していた、happy maternity Lifeとは程遠いものであったように思います。

しかし最近はぽこぽこと胎動を感じ、ようやく母になるという実感が湧いてきましたアップアップ
胎動を感じることができるようになって嬉しい反面、感じないときは赤ちゃん元気かな?と不安にもなり悩み事が増えた気がしますが(^_^;)

セミオープンシステムを利用するので検診は地元のクリニックで受けており、今日は3回目の検診。
性別分かるかな~音譜
ちなみに彼の予想は男の子星
どちらの性別でもいいから元気な子が産まれてきますようにと願っております晴れ
女の子ならわたしとお揃いの服を、男の子ならパパとお揃いの服を着てお出かけしよう。
楽しみだな~妄想とまりませんにひひドキドキ

セミオープンのデメリットは予約してるのに結構待たされる&補助券使っても毎回一万円超えDASH!
分娩はクリニックでないので、検診で慣れ親しんだ先生は出産時にお会いできない。

メリットとしては、家から近い。そして毎回同じ医師が診てくれ、超音波検査があります病院
またクリニックによってはその動画をusbに保存してくれます。

まず出産したい病院を決めてから検診を受けるクリニックを探すのがよいでしょう。
または行きつけのクリニックがあるなら、そこで提携している病院に紹介してもらうなど、
やはり医療は先生との相性も大事なのでクリニックを決めてから病院を決めるのもアリだと思います。

わたしの場合たまたま行きつけのクリニックと出産したい病院が提携していたので、
特別クリニックを変えることなく分娩予定の病院にも
すんなりと申し込みすることができました合格
悩んでいる方に何かのお役に立てればと思い書き記しました。