気力、体力、運気も回復させるスペシャルヒーリングです。

こんにちは、栗原佳子です。

早いもので、4月も終わりに近づきましたね。

季節変わりや、新年度を迎えたり、何かと忙しい毎日でそろそろ、疲れが出てくる頃です。

この頃から、耳にするのが5月病です。

この5月病は、新入生や新社会人だけのものではありません。

例えば、「朝なかなか起きられない」「眠れない」「体がだるい」「食欲がない」「気分が悪い」「気が重い」「やる気が出ない」などという場合は、5月病かも知れません。

5月病とは言いますが、正式な病名ではありません。

医学的には、不眠症、適応障害、うつ病、パニック障害、などの精神科的な病気が隠れていることがあります。

これらの病気の中では適応障害が一番多いのです。

放っておくと、だんだん、学校や会社を休みがちになります。そして、全く行けなくなってしまうこともあります。

おかしいなと思った場合は、早めの対処が必要です。

”今、気になることは、今、解決”が大事です。

レイキヒーリングには、今まで何をしても変わらなかったことを変える力があります。

あきらめなくて大丈夫です。

今回、超スペシャルなヒーリングを実施します。

5月病知らずの体に整える起爆剤になるだけでなく、これから迎える梅雨や過酷な夏を乗り切る体づくりに役立ちます。

今、心の中にある、もやもやとした気持ちがすっきりします。

また、眠りも深くなり、気分も上がります。

心身の不調や一人では解決できない問題も、一緒に考えて、解決策が見出せます。

超スペシャルヒーリング・カウンセリングの内容は、15分の徹底ヒーリングと、どんなお悩みや、気になることも話せる45分間のカウンセリングです。

仕事のこと、家族のこと、気になることを話していただけます。

心身の不調の場合も、その改善策をお伝えします。

カウンセリングはZOOM、お電話、または対面で承ります。

対面の場合は博多駅付近の会議室で行います。日時が決まったのちに、場所の詳細をご連絡します。

4月30日まで受付中です。




レイキ初級講座にお越しいただきました。

おはようございます。栗原佳子です。

昨日は、レイキ初級講座でした。

受けていただいた方にも、喜んでいただけました。

セルフヒーリングを頑張るとおっしゃっていました。

次にお会いするのが楽しみです。

福岡のレイキ講座のご案内はこちらです。




朝起きた時の頭痛に悩まされていませんか?

こんにちは。栗原佳子です。

朝起きた時の頭痛に悩まされていませんか?

その頭痛は、睡眠障害かも知れません。

特に、体重が気になる方は、睡眠時無呼吸症候群と関連があるかもしれません。

睡眠時無呼吸は、睡眠中に、呼吸が一時的に止まる状態です。そのため、深い睡眠が妨げられ、頭痛や疲労感の原因となります。

不眠なのは、頭痛のせいなのか。頭痛で、目が覚めるのか。

どちらにしても、困った状態です。

睡眠時無呼吸を疑う場合、簡単なチェックが役立ちます。

例えば、日中の過度な眠気は、可能性大です。

不眠の自覚がなくても、大きな、いびきは要注意です。ご家族に、聞いてみるのもいいですね。他にも、夜中に何度も目覚める、などが挙げられます。

痩せている人にも、女性にも、睡眠時無呼吸は起こります。

これらの症状が見られる場合は、専門医の診断を受けることをお勧めします。

睡眠が障害され、居眠り運転で、大事故に遭った方もいます。

ご自宅でも、生活習慣の見直しをお勧めします。まずは規則正しい生活を心がけます。アルコールや、たばこの摂取を控えることも一案です。グッズを使うのもありです。

しかし、これらの方法で改善が見られない場合もあります。別のアプローチが必要かもしれません。

レイキヒーリングも不眠改善に効果的です。

レイキは、心身のバランスを整えることで、睡眠の質を高める効果が期待できます。

不眠は、ただの疲れではなく、体からのサインかもしれません。

睡眠を見直して、不眠も朝の頭痛も、克服できます。




福岡の不眠を安眠に改善するヒーリングのメニューと料金

こんにちは。栗原佳子です。

つらい不眠を、安眠に改善できます。

寝つきが悪い。夜中に何度も目が覚める。という睡眠障害に悩まされていませんか?

短時間睡眠でも、すっきり起きれるようになります。

睡眠の質が、格段に、向上するからです。

不眠改善ヒーリング

なかなか取れない、慢性疲労の回復も、早くなります。


また、朝、すっきりと、目覚められるようになります。

また、体や心の負担を解消でき、元気に笑顔で過ごせます。

一気に緊張感が解けると、睡眠の質が変わります。

睡眠の質が向上した方からの、ご感想をご紹介します。
昨夜は、ヒーリングして頂きありがとうございました。

おかげさまで前日の夜からの原因不明の不調が、すっかり良くなりました。

仕事を何日も休まないといけないかも、という状態でしたが、今日から仕事ができています。

ありがとうございました。

家族の体調が悪いことが、気がかりでよく眠れなくなっていました。

でも、ヒーリングを受けたら、いつの間にか寝てしまっていました。
仕事の時に痛めて、何日も続いていた手首の痛みが、ヒーリングで取れて、ぐっすり眠ることができました。
自分の通院中で、不安もあり、眠れない日々が続いていました。

そんな時に、家族の不幸が重なり、さらに精神的にも追い込まれました。

たまたま、ヒーリングを知り、施術していただきました。

その日は嘘のように、ぐっすり眠れました。

おかげで、気持ちが切り替わり、前向きになれました。

ありがとうございました。
一昨日から突然、頭痛、吐き気、血が頭に上ったような感じ、何とも言えない不快感、悪寒が押し寄せてきて動けない状態でしたが、すっかり回復しました。

ヒーリング中、すぐに頭痛が和らいできて、眠ってしまいました。

昨夜から丸一日、このような不調で、ろくに眠れてなかったのですが、ヒーリングをしていただいた後、すぐにグッスリ眠れました。

8時間ほど、一度も目覚めることなく、眠れました。

やっぱり、眠れるというのは、大切ですね。

そして、ヒーリング中に頭痛が取れてきて、吐き気が収まったのも、驚きでした。
いかがでしたか。

どんな原因からの不眠や睡眠障害でも、改善できます。

不眠などの睡眠障害が起こる原因は様々です。

例えば、職場の人間関係や仕事でのストレスです。

ストレスを解消し、元気に仕事に、行けます。

その他、睡眠不足が原因で、イライラして、周りの人にあたってしまった、集中力がなくなり、ミスが増えた・・・

こんなことが続くと、人間関係も壊れるし、気分も沈みますね。

このようなことは、睡眠の質の劇的な向上で改善します。

睡眠改善ヒーリング風景

ヒーリングで、心と体の緊張が取れて、質の良い眠りにつくことができるようになるからです。

そして、人間関係も、今までが嘘のように良好になります。

睡眠障害の原因で、深刻なものの1つに、家族の介護や看病での体力の消耗があります。

愛情があるからこそ、体力も神経も、消耗するのです。

孤独や不安で、急に泣きそうになる時も、気持ちを切り替えることができます。心配させないように、つらさを自分だけで背負って、気丈に振る舞っていませんか。

そんな場合でも気持ちに、余裕を持てるようになります。

不眠改善ヒーリング

このような病院では改善しない、睡眠障害も改善できます。

通院し、医療を受けつつ、他にも、できることがあります。

もちろん、医療が必要なこともあります。併用することで効果を高めて、減薬も、助けます。

そして、いずれは薬に、頼らずに済むようになります。

ヒーリングには、このような働きがあります。

あなたの体や心の状態に応じて、適切な部分に、適切なエネルギーが、届きます。

これにより、体や心のバランスを取り戻せます。

自己治癒力が高まり、体と心の不調和を改善できます。

カウンセリングでは、どんなことでも、話せます。

小さなお悩み事にも、何なりとお話くださいね。お困りごとが改善し、笑顔で過ごしていただけるよう、寄り添います。

カウンセリングとヒーリングと両方行いますので、相乗効果で、睡眠改善の作用も、強力になります。

カウンセリングは、オンラインでも、対面でも、できます。

オンラインでのカウンセリングは、Zoomまたは、お電話で行います。この場合、ヒーリングは、遠隔ヒーリングで行います。

対面のカウンセリングとヒーリングの場合は、対面でお話した後、その場で、ヒーリングします。

どちらの場合でも、効果は、同様です。

遠隔ヒーリングは、お約束の時間に、ヒーリングします。

オンラインの場合は、Zoomで行います。ご予約時間の少し前に、こちらから、ご連絡を差し上げます。

対面の場合は、JR博多駅周辺、地下鉄天神駅周辺、飯塚周辺の会議室に、お越しいただいています。

お申込みは、一番下のお申込みフォームからお願いいたします。

お申し込み後、24時間以内に、お返事を差し上げます。

お支払いは、カード一括(VISA、Master、AMEX、JCB)、お振込みをご利用いただけます。 

ご予約日時が確定しましたら、場所、お支払い方法の詳細について、メールで、ご案内いたします。

何かご不明な点は、お申込フォームのご質問欄に遠慮なく、ご記入ください。

不眠が快眠に変わり、霧が晴れたような気分になれます。

興味があるけど、不安だという方のために体験コースをご用意しています。毎月5名様限定でお受けします。体験後のご感想をお願いいたします。お一人様1回限りです。

ウスイレイキ体験コースのお申込みはこちらです。

正規コースの価格は、次の通りです。価格は、全て税込みです。

120分 25000円
90分 20000円
60分 15000円

お申込みは、こちらからです。










ネコ好きさん必見!ネコも睡眠不足になることがあります。

こんにちは、栗原佳子です。

ネコを飼っておられる方も多いです。ですが、多くの方が、睡眠不足になっているのかはわからないようです。

実は、ネコも睡眠不足になります。

ネコは昼間に寝たり起きたりしているので、わかりにくいですね。

睡眠不足になると、イライラして攻撃的になったりします。食欲が落ちたり、嘔吐や下痢が起こることもあります。

他にも、過剰なグルーミングが見られたりします。

睡眠不足の主な原因は、物音や温度、光などの環境ストレスや、かゆみや痛みという体の不調などです。

そして、睡眠不足が続くと人間同様に健康に影響がでます。

ネコは、人のようには、話すことができません。いつもと違う様子がないか、気にかけることが大切ですね。

ネコのストレスも日々、解消することが必要です。

改善する方法に、レイキヒーリングもあります。

ネコのストレスを和らげ、睡眠不足を改善できます。

大事な家族であるネコにも、レイキヒーリングは使えますよ。




今日は好きなお香でリラックスします。

こんにちは、栗原佳子です。

福岡は、小雨が降っています。お出かけには、少し憂鬱ですね。

今日は好きなお香でリラックスします。

こんな雨の日もいいことがあるのです。

香りは、湿気があることで、香りの良さがより引き出されます。

そして、香りが広がりやすく、とどまりやすいのです。

また、お香はネガティブなものを浄化します。

殺菌効果を持つお香もあります。梅雨時に気になるカビや雑菌予防にもいいですね。

精油の香りも好きです。ですが、こんな雨の日は優しく香るお香がお気に入りです。

好きな香りを楽しみながら、本を読むのが、私の癒しの一つです。

ただ、香り過ぎるのは困ります。

一緒にいる人にも心地良いように、雨の日はお香を半分にしたり工夫します。

焚いていなくても、お香や香皿などを選ぶのも楽しいですね。

レイキヒーリングも、お香のように日頃の疲れを癒しますよ。

心と体を癒す、レイキのことがわかります。




不眠が長く続くと、思考が癖になってしまうことがあります。

こんにちは、栗原佳子です。

不眠が長く続くと、思考が癖になってしまうことがあります。

眠れなかったら、明日の商談で失敗する、眠れなかったら明日の仕事がうまくいかないなどと思っていませんか。

このような、ネガティブな考えグセがつく場合があります。

こうなると、不安になり、余計に眠れなくなります。

今日、眠れなかったとしても、そうそうミスは起こしません。

このような思考グセは仕事だけにとどまらない場合が多いです。

起こらない可能性が高いのに、不安にさいなまれるのは辛いです。

不安な気持ちから離れられない時にも、レイキは役に立ちます。

このようなネガティブな思考もレイキヒーリングで改善します。

レイキヒーリングで、ぐっすり眠れますよ。




睡眠不足で吐き気がするのはナゼ?

こんにちは、栗原佳子です。

睡眠不足で吐き気がすることはありませんか。

4月のこの時期、新入社の人は、ワクワクして楽しくても、毎日の緊張はストレスです。

そして、思った以上に疲れています。

慣れないことばかりで、くたくたなのに、緊張が取れません。

ついつい、明日のことを考えてしまいます。

気が張ったままの状態になり、熟睡できていません。

これだけでも、自律神経が乱れて胃腸の働きが悪くなります。

そこに、歓迎会など、先輩から食事やお酒の誘いがある場合もあります。

いくら、親睦だと言っても、気をつかいますね。まさに、ストレスの追い打ちです。

ストレス+睡眠不足+暴飲暴食という、体には過酷な状態です。

これらが、吐き気の原因になります。

このような状況が続くと、心や体の不調が深刻になります。

不眠になる前に改善しておきたいですね。

先輩や仲間との食事を楽しむことと、自分の体への気づかいの両方が大切です。

暴飲暴食の翌日は、消化の良いものを意識してみるといいです。

ストレスや緊張を解く方法にレイキヒーリングもおすすめです。




地震で不安になり、不眠になってしまう前にケアできます。

こんにちは、栗原佳子です。

昨夜は、愛媛、高知で震度6の地震がありました。被害が少しでも少ないことを願っています。

福岡も、割と長い時間横揺れしてました。夜だったので、次があるのではと怖かったです。

地震で不安になり、不眠になってしまう前にケアできます。

このように、地震や事故や家事の目撃などがあると、眠れなかったり、眠りが浅くなることがあります。

これがきっかけで、不眠に陥ってしまうことも少なくありません。

心にできた不安や恐怖が大きく膨らんで、トラウマになります。

そうならないように、ケアをすることが大事です。

ご自分なりの改善法がある場合は、早めにやっておくことをおすすめします。

地震などに備えておくことは、現実的に必要です。

現実の行動と心のケアは、切り離しておく方がいいです。

不安や怖さに焦点を当てると動けなくなることが多いです。防災グッズを見直したりすることは、現実として淡々とやることがポイントです。

そして、不安や怖さを感じている自分を認めて、優しくすることが大事です。

現実的に、グッズを揃えるだけでも、不安や怖さが和らぎます。

ご自分でうまくケアができないこともありますね。

そんな場合は、レイキヒーリングも効果があります。

レイキは、心の奥に入り込んだ不安を和らげますよ。




採血の時にグーパーやってませんか。

こんにちは、栗原佳子です。

今日は、採血の話をしますね。

採血のときに、手をグーパーしてませんか。

あれ、実はやらない方がいいのです。

あの、グーパーのことをクレンチングといいます。

グーパーすると、血管が膨れてきて、見えやすくなります。そのため、病院などでやられていることが少なくないです。

グーパーの直後に、採血をすると検査データーに影響が出ます。

また、採血の時に腕を締めるゴム(今はゴム製品はあまり使われません)も注意が必要です。

採血が難しく、長時間締められた場合も同様に影響があります。

1分以内だと、ほぼ影響が出ないと言われています。

検査データーは、特にカリウムの値に影響が出ます。

正しい診断や治療のためにも、適切な採血が大事です。

データーのチェックは、医療者はもちろん重要です。ですが、患者側も患者力を上げておくことが大事です。

健康は、毎日の積み重ねで維持できます。

レイキは、自分の心や体と向き合って、自分でケアができます。