客『もうちょっと買取金額上がらないのー?』
新『申し訳ないっす!』
客『10円とか100円とかさー』
新『申し訳ないっす!!』
次の日・・・
客『お兄ちゃんさー、1000円くらい気持ちあげてよ?』
新『も、申し訳ないっす・・!』
次の次の日・・・
客『3000円かー、なんとか5000円にならないの?』
新『もおぉぉしわけぇぇないっっっすぅぅっぅぁぁああああああああああああ!!!(なんで!!3000円が!!!5000円になるんすかあああああああぁぁぁぁぁ!!!!)』
連日あったら確かに発狂しますね笑
逆を返せばお見積もり金額に何度もご指摘いただく場合は買取金額のミスを疑う事を考えたほうがいいかも。
ただ、対応してると交渉そのものを楽しんでいるお客様や本気で金額上げてもらおうとしてる方々が半分くらいのイメージですねー。もう数円単位で上げてくれーっ人も居ますし、最早意地なのかな笑
こちらからすると度が過ぎるとホントにストレスでしかないという…次のお客様が後ろに並んでいるのに!という状況が多々笑
お客様に得があるように、リピーターとしてまた買取に持ってきてもらえるように査定をしている身からするととてもつらい。。。
値踏みなんて一度もしたことないですし、そんなことしてたらお客様が離れていっちゃいますしねー。
どうにか分かってくれ、と思います笑
個人的に同業他社でポンポン金額上乗せしちゃうところも知ってはいますが、テキトーなんだろうなぁと。