カタルのブログ

カタルのブログ

ニューロティカのカタルです。その他にも「spud」ってバンドやったり、「村田兄弟」ってユニットやったり、たまにヘボいウッドベースを弾いたりたりしてます。趣味は読書とゴルフ。

☆ライブ情報☆



DJカタル

2月26日(水) 新宿OPEN 『Drop Wednesday』18時~24時

入場無料

★DJ
BIG-H
狂介
ナリオ
★Guest DJ
マグミ(レピッシュ)
カタル(ニューロティカ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★ツイッターとかfacebookとかInstagramとかやってます★

★ニューロティカ HP★

http://newroteka.com/

★spud HP★

http://www.spud.jp

https://juicy-boy-records.stores.jp


1日は新木場コーストで怒髪天35周年ワンマン!

すんげーいいライブでした!

同い年が頑張ってた!俺も頑張りましょう!

 

7日はハックフィンで令和のゲルよし名古屋編!

 

まずはお昼からFM AICHIの「GAGA Friday」に生出演!

黒江さん、米谷くんありがとうございましたー!

 

そして名古屋でのゲルよしはモチロン盛り上がりましたー。

金曜日だったけど、たくさん集まってくれてありがとー!

 

11日は静岡UMBERでの teto 47都道府県ツアー 「日ノ出行脚」にゲスト出演!

お客さんのほとんどが10代と20代で若い!ピエロが出てきてもキョトーンですよ。って感じのスタートでしたが、みんなが徐々に笑顔になっていくのが嬉しかったよね〜。久々のあの感じを味あわせてくれたtetoのみんなに感謝!この後のツアーも頑張って!

 

16日は新宿club SCIENCEで

なななんと

Aggressive Dogs aka UZI-ONE &  Murphy’s Law  (NYHC) Japan tour 2020 PUNK ROCK – OLD SCHOOL  - 軌跡 -

に出演させてもらいましたー!

Murphy’s Lawの皆さんはフレンドリーで感じの良い人たちでした。英語が分からなくて悔しかったー!

またお会いできましようにー!

 

 

 

13日は3カ月連続令和のゲルよしの1回目で八王子DEゲルよし!

 

大きい弟のいないゲルよしは寂しいですが、パラが頑張っております。新しいメンバーもイイね!相変わらずのの仲良しゲルよしでいきましょう。

 

18日は滋賀のU★STONEで、何やら地下アイドルがたくさんのイベント。

 

クリトリック・リスさんと!

久しぶりの滋賀でしたが、アイドル目当てのお客さんにはどうだったんでしょうか?笑

 

29日は柏のパルーザで宇宙戦隊NOIZの連続ライブシリーズにゲスト出演。つーか何日連続でやってるの?すげーな!

久しぶりにNOIZと一緒、しかもADAM atもだったんでたまちゃんにも会えました。楽しかった!

 

 

なんだかんだでバタバタした年末ですが、大晦日は家でゆっくり紅白観られたからまあいいかって事で、あけましておめでとうございます。

 

って事で3日はロフトで2年ぶりのニューロティカ新年会です。

 

今年は亮くんが大活躍してくれる予定ですが、新年早々まさかの発熱!?かわいそうー。

 

前日2日にアズが来て、いつも通り新宿でリハして臨んだ村田兄弟。

今回もゆるーく頑張りました。やっぱり二人で歌うと楽しいね!

 

 

芝浦ニューロティカ ーズのみんなも今年も元気に集まってくれて

 

キャノンボール!しげちゃん久しぶり!

 

「君と僕」はノリピーのバンド。なんかちょっとシブくていい感じ。

 

今年は風邪引いてないジェームス。

 

PIXIE ROUGEで来てたスギ。相変わらずの色男。

 

新メンバーのロリータ18号も正月からスミマセン!

 

いつもお世話になってるヒロアキもGo→STRAIGHTで来てくれました!ありがとう!

 

 

そして横井のザ・ロックンロール ハイスクールはホントにもうサイコーでした!

 

昨年末はガンズが無かったからターシに会えたのも嬉しかったし

 

シズヲも弾き語ってくれたし

 

THE HIPSの皆さん、今年も秩父から来てくれてサイコーなステージ!

 

まちゃ姉さん、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

亮くんが発熱しながらもイカしたギターを弾きまくって

最後はみんなでチョイス歌ってロティカのステージは終了。

 

そんで楽しく打ち上がって、今年もヨロシクな新年会でした。

 

15日は大阪のAnimaでワンマン!

初めての会場ですが、いいねこの店!

打ち上げはたこ焼き!やっぱ明太マヨネーズが最高!!

 

キースいつもありがとう!

 

17日は八王子Match voxで八王子エイド!

ファンキー加藤さん主催の八王子支援チャリティーイベント。

初対面の加藤さんは思った以上にデカイ。このデカイ身体であの歌だから説得力があるのか。

いつもお世話になってる店長の奥くん。今回もありがとう!

 

フラチナリズムのモリくん。なかなか会える機会がなかったんで久しぶり!

グッドモーニングアメリカの金廣くん。こちらも久しぶり!ええ?来年で活動休止?

そしてダイスケはんも久しぶり!2号店もできて盛り上がってますね〜。実はYouTubeずっと観てました。

ステキなイベントでした!八王子大好き!!笑

 

そして20日は川崎チッタでワンマンのファイナル!!

やっと来たこの日ですが・・・色々とタイヘンでしたねー。

ゲストにはシズヲくん。久しぶりに一緒にやりましたが、やっぱいいわーシズヲのギター。遠くまで来てくれてありがとう!

中国映画「唐人街探案3(原題)」の助監督の島添さん。ロフトに来てくれてたのに今日も来てくれました。日本も公開になるといいですね!

 

26日はAbemaTVのニュース番組「Abemaプライム」の生出演!しかも生演奏もアリ。生演奏の方は急に決まったんで、チッタで仕事納めのはずがこれの準備でかなりバタバタ。

テレビ朝日のこんなにキラキラなスタジオでやります。

そしてこの日から亮くんが!来たぜサイコーなギタリスト!これでもうホントに来年からのロティカが楽しみ〜!すごいギタリストがロティカでギター弾きまくるよー。マジでもうたまりません!

隣の楽屋はサンドイッチマンのお二人!!

 

そして28日には、この年末に大事なHDがクラッシュしてしまい全力でバタバタ。1日中手を尽くしたけど復旧せず。

そして全てを諦めた翌29日の昼からネストに新しいHDを持参して行ってメインPCから過去の全レコーディングデータを直コピー。14時に開始した時には「残り9時間」と表示が!いやいやもっと早く終わるだろって言いながらその間にネストの掃除を手伝ったり、ケンさんに僕の車の取れかけたバンパーを直してもらったり、二人でワイワイとトラックメイキングしたり・・・で、コピーが終わったのが深夜1時。結局11時間かかってんじゃんか!

って事でこの忙しい年の瀬に一日ケンさんに付き合ってもらっちゃいましたー。

写真はネストに行く途中に寄ったコッテリギタギタのラーメン。

久しぶりに食ったけどやっぱりスゴイ。これも美味しくペロリと食えるところが、俺もまだまだ健康で元気にやっていけるなーって思うところ。笑

 

 

 

 

 

12月6日は博多のVOO DOO LOUNGEでワンマン!

 

当日の朝にエアーでビューンと飛んで行きました。

 

 

打ち上げで串カツとか食って

その後にやまちゃん!今回はまだ体重調整中なんでラーメンはこれだけ。って博多に来てこれだけなんて勿体無いよねー!

 

8日は浜松でHAMAROCK!って事で日帰りで浜松。

PONさんもお元気そう。久しぶりにゲットザグローリーでベース弾かせてもらいました!

OLEDICKFOGGYの伊藤さんと初の記念写真。 

 

このイベントはいつも熱いね!

 

12日はLINE LIVENO特別復活編。

ワンマン後半に向けてさらに加速していきたい僕達です。

 

13日はロフトでナリオ監督の20周年イベント。

おめでとうナリオ監督!!

ジョーアニー!

THE RYDERSのみなさん。

寺岡さんとジョーアニー!

ヒカゲ兄さん!

遊びに来てたUZIさん!

とにかくおめでとうナリオ監督!